ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~

気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~
1年ぶりのD's woodさんです






あれもしたい、これもしたいで、
1日36時間、1ヶ月45日くらいあったらいいのに、と思ってるkimamaです
こんにちは、



先週、オトシに上がった帰りに予約したD's woodにおでかけしてきましたよ


で、
心配なのは、お天気
なんだか雪になりそうな気配

フォーサ君でお出かけしたのはいいけれど、翌朝帰れなくなったら困るし…




まぁ、D'sさんはJR湖西線北小松駅から徒歩15分程度なので
徒歩キャンプでいいんですが、ちょっと多めにお荷物持っていきたいし…

と、悩める子羊



 で、編み出したのが…
気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~

コロコロキャリー大作戦w


いつもフォーサ君で運んでる荷が、ほぼ乗っかってますよ

コロコロコロコロ ♪


気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



北小松駅での勇姿  笑)









で、こやつを引っ張ってD'sさんまでの坂道を颯爽と
       いやいや、ヨロヨロと…







気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~
D's wood到着w


 D's hutさんに上がって、
気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



さっそく頂いたのが、
トーストと珈琲

美味しいです ♪







そして、
今日のお泊りサイトですが…

今回は、オーナーさんにお願いをしていたことがあります

「リトル上高地」でお泊まりw

正規のキャンプサイトではありませんが、
かつて、ふらんぢぁさん他、いくつかの記事を見たことがあって、
いつかはお泊まりしてみたいと思ってた場所です

D'sさんからは少し離れますが、滝川ともう一つの支流が合流する中洲ですよ


薪も用意していただいて、運びきれないので2往復



気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



ウッドデッキサイトや










気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~


でっかい炉のある
丘の上サイトとか










気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



途中の滝川や










気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



雲の下には琵琶湖










気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



林の中、坂を下って











リトル上高地  到着w

気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~



小さいながらも
ちゃんと炉も切ってあります








気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~
早速、設営




気持ちのいいひととき、気持ちのいい場所 ~ おでかけ編 ~

気持ちのいい場所で、気持ちのいいひとときを過ごすことにしましょう ♪




< 続く… >







このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
こんにちは

小川のせせらぎを聞きながらのキャンプ
誰もいない自分だけの贅沢な時間を過ごせる
至福のひと時ですね*'☆.:*:'☆':*:

こういう場所でテント張ってみたいです~
Posted by タイム at 2013年02月23日 10:49
こんにちは^^

良い雰囲気の中洲ですネ。
確かに「リトル上高地」です。

今は、雰囲気のいい所は、徒歩でしか行けませんね。
僕も4WD→バイク→徒歩と何時の間にか
テクテクと歩いていました。
歩いた分だけ楽しいところに行けそうな、、、!
Posted by アイディ at 2013年02月23日 12:04
この季節にリトル上高地〜
幕もいつものスカスカ幕やし!(笑)
寒そう〜(>_<)
でも楽しそうです\(^o^)/

いつか、その域で楽しみたいです〜

コロコロ、けっこう不安定じゃなかったですか?
悪路でも走れるコロコロさがしてます。
Posted by at 2013年02月23日 12:22
ULについて、熟読いたしました。

ありがとうございます。
なんだか、進むべき方向が見えてまいりました。


。。。。てか、コロコロ。。。。
Posted by ロン at 2013年02月23日 13:12
めっちゃいい所〜〜〜!!!
こんな場所でキャンプ最高ですね〜!

いつかやってみたいです
でもそれまでにもう少しキャンプ用品
揃えないと行けませんわ〜(>_<)
Posted by チョキうら at 2013年02月23日 16:05
D's woodは前々から行ってみたいところですが、
ますます行ってみたくなりました!!
小川の流れる音を聞きながら・・・・
幸せな1日ですね^^
Posted by 健太健太 at 2013年02月23日 20:42
> タイムさん

D's woodさんは、ほんまにいいところですよ
今回はここに泊まりましたが、キャンプサイトも素晴らしいです
オーナーさんが手作りで設営されているキャンプ場なんです

せせらぎの音を聞きながら、自分だけの世界を満喫してきました
Posted by kimama at 2013年02月24日 09:06
> アイディさん

ここは車で横付けどころか、すこし歩かないと往けない場所です
なので、徒歩キャンプの世界です

テクテク歩くのは大好きですよ
キャンプに、旅に、愉しんでおります
Posted by kimama at 2013年02月24日 09:07
> 左さん

スカスカ幕ですんません
冬場はいつもシャンですが、寒くて困ったことはありませんよ

リト上、よかったですよー
めちゃ、愉しんできました

コロコロは、かえって疲れましたね
確かに多量の荷を運べるのですが、体への負荷は予想以上
平坦なアスファルトならいいんでしょうが、坂やオフロードには向きませんね
Posted by kimama at 2013年02月24日 09:07
>ロンさん

指向が見えられてきたみたいですね、
お役に立ててよかったです


で、
いきなりコロコロなんですが、これ、失敗
荷物を絞って担ぐほうが、楽だと判明しましたw

次からは、王道に戻ります  笑)
Posted by kimama at 2013年02月24日 09:08
> チョキうらさん

D's woodさん
キャンプ場ガイドとかには載せておられないんですよ
なので、それなりにキャンプを愉しまれる方が集まる素晴らしいところです

バルトロなら今の装備でもオケーでしょ
電車でキャンプ、往っときましょ
D'sさん、月曜やってますよ ♪
Posted by kimama at 2013年02月24日 09:08
> 健太さん

おぉ、D'sチェックされてましたか!
むちゃ、いいところですよ

リト上は徒歩でないと無理ですが、キャンプサイトも素晴らしいです
各サイトに炉が切ってあって、直火焚火が愉しめます

D's hutさんの珈琲も絶品です♪
Posted by kimama at 2013年02月24日 09:09
リトル上高地^^
確かによだれが出ますね。。

目の前の川に、ビールや酒を冷やしといて
キューっとやりたいです。

しかし、コロコロキャリーって。
これで国に免許返納しても、大丈夫ですね^^;
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年02月24日 11:30
> しばっちんさん

リト上、ええでしょ
だれでもというわけにはいかないでしょうが、最高な泊地ですよ

冬場でも、焚火で暖まりながら冷えたビール旨いですよ♪


コロコロキャリーは、いまいちでしたね。ネタ的にはよかったんですが…  笑)

免許返納? まだまだですよ
国際免許とって、モンゴルキャンプツーリングに往かなくっちゃw
Posted by kimama at 2013年02月24日 17:25
様子を見に行きたかったのですが 冬の夜にリト上となると勇気がいります
ほったらかしで 申し訳ありませんでした

またのお越しを・・・・
Posted by takibikozotakibikozo at 2013年02月24日 21:43
毎度~( ̄^ ̄)ゞ

コロコロキャンプ、大量の荷物運べますね。

師匠のヨロヨロ想像できます。

D'S行きたいなあ〜
Posted by モーレー at 2013年02月24日 21:51
> takibikozoさん

ってか、オーナー様。
こちらこそありがとうございました。
無理云って、リト上に泊めていただけて嬉しかったです。

ほんと、素晴らしい場所、素晴らしい時間を愉しませていただきました。


次回は、飲みましょ♪
Posted by kimama at 2013年02月24日 22:41
> モーレーさん

ヨロヨロは、想像せんでいいですよー
確かに大量の荷物運べますが、シンドイ
担ぐ方がラクですわー

まぁ、今回も余計なモノ、どっちゃり持っていったんでしかたないですけど…


ところで、岬よりもD'sさんの方がよっぽど近いですよ~
Posted by kimama at 2013年02月24日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。