ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月31日

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
 思い立ったら吉日なり




台風10号、訳分からん動きですね
いつまでもたもたしてるねんと尻たたきたいkimamaです
こんにちは


えと、
推しのYouTuberさんがオモロイことを始めるというのでお出かけしてきました
「なにもこんなクソ暑い時にお出かけしなくてもええやん」ってことで先送りしていたんですが、イベント期限が8月末までだよってことなので思いきってね


美人さんなルックスとは裏腹に寒いオヤヂギャグをブチかましまくる、
いちおうモトブロガーらしい(?) まいさんがRICH BURGER FACTORYさんとコラボして特製ハンバーガーを企画したんですって!

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~ まいたいバーガーとな
いつもカミたおし、ボケたおしのまいさん
結構まじめにつくったそうですよ 爆!!
こりゃあ逝くしかないでしょう


向かうのは四国・徳島阿波踊り空港
新名神・山陽道・神戸淡路鳴門道と高速を往けば、約150km 2時間ほどですね
たぶん休憩しまくりでもっとかかると思うけど… 笑)

んで、「さて往くか」ってなったのがお昼まわってからw
とりあえずテケトーなモノをサイドバッグに詰め込んでGB君を走らせはじめたのがPM2時過ぎ 笑)

すっ飛ばして、明石海峡大橋を渡って淡路島へ

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
明石海峡大橋
過去画です スンマセン

延長3,911m(阪神大震災で1m伸びたらしい) 中央径間1,991m 路面高海上97m
世界第二位の吊橋(2022年3月まで世界最長だった)はさすがに圧巻ですな
オマケにね、道路の路肩が格子鉄板になってて海面が丸見えなんですよ
なんというか、左車線走ってると怖いんですけど… 笑)

ところで、
明石海峡大橋と鳴門海峡大橋は風が強いことでバイク海苔には有名なんですよね
フォーサ君の時代には、横風で一車線ぐらい吹っ飛ばされたりしてビビリ倒していたおぼえがあります
さすがにGB君は車重180kgと車格もあるのでいっこうに平気なんですけどね

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
こちらは鳴門海峡大橋

本四架橋3ルートには高速道路ではここしかない「2輪通行規制」ってのがあります
風がキツイと2輪車だけ通行止めになるんですよ
特に大鳴門橋がすぐに止まるので、そうなると瀬戸大橋で岡山へ迂回するかフェリーしかないという、、、

今日は渡れましたが、明日も大丈夫か心配です…

さて四国に上陸したのはいいんですが、
出発時刻が遅すぎたので今日は泊地に向かうだけにしましょう 


てなことで徳島から約30km高松寄りの「田の浦公園野営場」に向かいます
途中、買い物したり何やかやで たどり着いたのは日没1時間前w
さっさと幕を張らないと暗くなってしまいますがな

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
田の浦公園野営場

ここは香川県営の無料野営場なんですがすごく綺麗なところです!
すぐに夜になるので風景はお預けですが、設備はしっかりしていますよ


むちゃキレイなトイレに巨大ファイヤーサークルもあるよ


日も暮れてきたのでとっとと夜ごはんにしちゃいましょう
四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
特になんかをする気もなかったので
コンビニ冷食とラーメンw

夜も更けていきます 今夜は焚き火も茄子

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
海岸線にはほのかな灯りが

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
星空もバッチリきれいでしたよ





翌朝
四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
気持ちのいい朝でございます

さっさと撤収して本日の目的地に向かいましょうね

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
徳島阿波踊り空港とうちゃこ

徳島といえば阿波踊りでしょ

早速、3FにあるRICH BURGER FACTORYさんへ
四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~

お目当ての
四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
徳島の特産を使いまくった「まいたいバーガー

鳴門鯛の漬けを揚げたフィレオ、鳴門金時芋のフライ、特産のらっきょを使ったタルタルソース、これまた特産のすだちスカッシュ と盛りだくさんです

動画でまいたいバーガーが 『寿司桶』 に入ってたんで、「ネタのつもりか!」って思っていたんですけど、ホンマに入ってました 爆!!

店頭で「まいおん見てます」って言うとくじが引けて、当たればまいさんのイベント限定オリジナルステッカーが貰えるんですが、しっかりハズレでしたね 笑)

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
てか、まいさんこないだ自分で当たりくじ引いてたしなww


美味しくいただいて帰路に就くことにしましょう
でも、高速走って帰るだけではここまで来た甲斐もないので淡路島でちょっと観光
西岸の「淡路サンセットライン」を走りましょかね

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
大鳴門橋を渡って淡路側からの眺め

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
阿那賀の風車群

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
ちょっと休憩

淡路サンセットラインに入ります
四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
どこまでも碧い海と空

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
明石の街並みが見えてきましたよ


明石海峡大橋を渡る前に「道の駅あわじ」に寄っていきましょう
四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~

こっちへ来たらやっぱこれ食べないと帰れないものがあるんですよ

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
これこれ、生しらす丼

いやぁ、ホンマに美味しいですw

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
めっちゃベタ凪ぎの明石海峡

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
橋を支える巨大なアンカレイジ

巨大な吊り橋を両脇から約12万トンの荷重に耐えながら支える巨大なコンクリートブロックです
こちら淡路側松帆アンカレイジ(A4)の資料は見当たらなかったのですが、
神戸側(A1)の諸元は基礎は地下63.5mにあって直径85mの巨大空間を37万m3のコンクリートで充填、さらに地上50mの高さになる巨大な橋台を構築

あの阪神淡路大震災の震源地である野島断層がすぐ近くにあるのにびくともしなかったというえげつない構造物です

四国プチ遠征キャンプツーリング ~ GB君で四国までハンバーガーを食べに行ったお話し ~
下から見上げる明石海峡大橋


てなわけで、四国プチ遠征ツーリングでした
今回はゆっくりとあちこちぶらつくわけにはいきませんでしたが、楽しかったですね

   走行距離:約370km



     <オマケ>
Music by 煉獄庭園










このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。