ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月06日

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
 早くも4回目の開催となりました ♪




皆様、GWはいかが過ごしでしょうか
キャンプ場がババ混みなのはわかってるんで近寄りませんが、
かわりにちょこっとプチツーリングに出かけたら、「道の駅渋滞」にハマってしまい左手が筋肉痛のkimamaです
こんにちは


今回もお誘いいただいて参加してきました

キャンプバカたちの会

今回で4回目の開催になります

日頃からソロ徒歩キャンプを愉しんでいて、
そして、
旅や徒歩キャンプや山行をより楽しいものにするためにライトウェイトなパッキングを日々工夫されている方々の集まりなんですよ

4回目ともなると気心の分かったメンバーが大半なので和気あいあいと楽しい時間をすごしてきました

開催地は友ヶ島
本来は11月に予定していたんですが、海が荒れて船が欠航になったため延び延びになっていたんですよ

さて、当日
南海和歌山市駅で南海加太線に乗り換えるんですが、

加太あたりは豊かな漁場が拡がり
愛称を「加太さかな線」といって
「めでたいでんしゃ」なるものが走ってます
4編成あるんだって

内装も凝ってますよ

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

集合場所の加太港にメンバーが三々五々集まってきます



加太港

ここから島に渡ります
停泊してるのが乗る船で
島まで20分ぐらい

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
友ヶ島、野奈浦桟橋に上陸 ♪

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

友ヶ島は以前は旧軍砲台跡の廃墟が似ているということで「天空の城 ラピュタ」で人気でしたが、
今はアニメ「サマータイムレンダ」の舞台として聖地化されておりますね

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
野営地に向けて出発


 ◇野営地にて
第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
恒例になった計量の儀

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
設営中

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~


第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
ぐっちゃんぐちゃのkimamaの棲み家 フルオープンにしてるからそりゃ見えるやろ  笑)




 ◇ 旧軍遺跡探検
第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
なんか、ゾワゾワってきませんか?



 ◇タカノス山展望台にて
第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~


 ◇ 野奈浦夕照
第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~


 ◇ 焚火を囲んで夜会
第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
今夜のテーマは「フナムシ爆!!







 ◇ 2日目
第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
夜明け   三角のは海底ケーブル陸揚地点票


第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
撤収中  抜けるように青い空

関空デパーチャー機が
かすめるように飛んでいきます



第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
帰りの船が迎えに来ました

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
後ろ髪を引かれる思いが…

第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~
帰りもめでたい電車でしたよ




第4回キャンプバカたちの会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

- Special thanks to Ms.Kai for hosting the event & everyone who participated -














このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
リベンジ友ヶ島キャンプお疲れ様でした!
天候も良く最高の島キャンプができましたね!

用心棒兼ねての男性陣の存在で
とても安心して過ごせましたし
最初10名は多すぎかな?と懸念してましたが
そんなことはなく
大人の修学旅行気分が味わえました^^
あの島は女性一人は無理なので
今度いつ行けるかは分かりませんが
また行きたいキャンプ地となりました。
Posted by かいちゃんねる at 2024年05月08日 12:42
> かいちゃんねるさん

幹事さん、おつかれさまでした
いつもいっぱい気を使っていただいてありがとうございいます
最高のお天気で島を堪能することができました
オサンどもは用心棒には程遠く吞んだくれてるばかりでしたが…
あ、でも終始笑いを振りまいてる人が約1名いましたね 笑)
ほんと楽しいオフでした
またやりましょう ♪
Posted by kimama at 2024年05月11日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。