ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月02日

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
 きもちよいツーリング&キャンプ ♪





桜も散り初め、青葉が芽吹いてきてますが
桜以前のレポを今頃ふうふう言って書いてるkimamaです
こんにちは


最近アルプスも人多かったり、芝が荒れてたりするので
そろそろ新規のキャンプ地を開拓しようかなと…

で、
今回はここ
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
杜のテラス


宅からだとアルプス往く途中なので、なじみのルート
高速使えば1時間そこそこで行けちゃいます
下道なら、北摂の里山を巡るワインディングロードが愉しめますね
今回はこちらのルートでのんびりと ♪

途中の、野間峠
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

えと、
峠小僧さんみたいに三速全開みたいな走りはできません (てか、ミッションないw)
フルブレーキングやスタンドこするようなコーナリングをかますと、
確実にフレームがヨレてるのが分かるフォーサ君では無理だわ

でも、
こんなオトッアンでスクーターな奴ですが、
わりと中速域のトルクが太いので、コーナーの立ち上がりはそれなりにキビキビしてますよ。

コーナーをひらりひらり(いや、のたりくたりかな 笑)と、クリアしてくのは
幾つになっても愉しい

ロードレースよかジムカーナの方が好きなKimamaなりに、
遠心力と重力の狭間で遊んでおります。

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
途中、樹齢一千年の「野間の大ケヤキ」で休憩w
まだ青葉が出ていないので寒々しい画ですが、
メチャええ天気で結構暑いす


 とうちゃこ!
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

去年開業したてというおNewなキャンプ場ですよ
林を切り開いて32のキャンプサイトとグランピングサイトがあります

あと、料金体系がちょっと変わっていて、
どちらかというとソロキャンプに優しいですね


 ◇ まずはキャンプ場の紹介から
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
管理棟からサイトを望む

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
キャンプエリア   サイトはジャリ敷きです
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
グランピングエリア   シロクマさんがいっぱい!

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
 サニタリー棟


お湯も出ます ♪









のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~



場内は禁煙
おタバコは喫煙所で、、、









 ◇ キャンプ
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
今回はBig Agnes Super Scout UL2を引っ張り出してきましたよ
そして、
そろそろ干してやらんとガビガビになりそうなMSR VISTA WINGも
余談ですが、廃番のVISTA WING えらいプレミア付いてますね…


のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~


 ◇ キャンプごはん ♡
のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
ビールのお供
鯛の薄造りに大葉を絡めて、塩レモンでマリネ
松の実を添えていただきます


のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

ラクレット

本来なら
ラクレットチーズを使うんですが、
手に入らなかったので
ただのとろけるチーズ 笑)




のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~

のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~


のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~
パスタにワインを添えて ♪     う~ん なんのヒネリもない 笑)


のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~



カートンドッグ






のんびり里キャンプ ~ 春風に誘われて ~




いやぁ、
愉しませてもらいました

ここ、なかなか良いのでリピートありだな ♪



























タグ :杜のテラス

このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
こんにちはぁ。(o^^o)

杜のテラス、出来て直ぐの頃にブロ友さんが行かれていいなぁっと思ってましたが、ファミの我が家にはあり得ない料金体系で諦めました。。。((((;゚Д゚)))))))
ソロで行かれるには、いいですよね。(*^▽^*)

いつもながら、kimamaさんのキャンプ飯は美味しそうですねぇ。(*´∇`*)
普段の生活でも、見たことも食べたこともなさそうなお料理が。。。f^_^;

我が家も、もう少しキャンプ飯を勉強しなければ。(。-_-。)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月02日 18:06
こんばんわ

 新しいキャンプ場で来たんですね。
 どこのへん? アルプス手前なのかな。
 ソロにやさしい料金ならいいねぇ
 関東はソロにあんまり優しくないねん。。。

 
Posted by fujifuji at 2018年04月03日 00:58
こんにちは

ここ行きたいんですけどファミリーで行くとかなり高額になるんですよねえ
母子でこっそり行こうかなと(笑)

なかなかいいキャンプ場みたいでますます行きたくなりました☆
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年04月04日 12:35
> ぴーくんさん

なかなかええキャンプ場でしたよ
確かにファミで利用するにはちょっとお高いですが
設備も良いしのんびりとくつろげると思います
近くに温泉もあるし ♪

キャンプご飯は結構テケトーです
でも、どうせなら旨いモン食べたいですしね
Posted by kimama at 2018年04月05日 04:34
> fujifujiさん

えと、R173 知明湖抜けて栗栖の先ですよ
はらがたわ峠に上がる手前ですw

ん、
ここの料金体系は少し変わっていてサイト料金は無しで
一人いくらなんですよ
結果的にソロ有利になってますね

GW、往きます?
Posted by kimama at 2018年04月05日 04:39
> へいちゃんさん

母子w いいかもです
サニタリーも綺麗で設備も良いし、
常駐ではないけれども管理人さんも居られますしね
近場のキャンプ場としてはGOODだと思いますよ
Posted by kimama at 2018年04月05日 04:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。