ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月26日

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
ふっかふかの芝生w





秋雨前線に台風と盛りだくさんなお天気ですが
何とか合間を縫ってキャンプしているkimamaです
こんにちは



今回は、
5月にあった「ムササビの夜」でご一緒したよーさんと約束していたお買い物ツアー

シュラフのナンガさんとお会いするきっかけがあって、
いろんな話しをいただけたので訪問
そして、新しい泊地開拓に出かけてきましたよ

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~



よーさんとは
湖北米原にある
ナンガさんで待ち合わせ




びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
こちらはショールーム


びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~



今秋登場の
TAKIBI DOWN JACKET
をGET







いやぁ、これ狙ってたんです
ダウンジャケットは過去にいっぱい穴あけてますから、、、
良いものはないかと思ってたら、ナンガさんとの話の中で
ケブラ混の難燃素材を使ったダウン出しますよと…

焚き火大好きですが、穴あきダウンはメンドウですよ
だいたい、両袖はテープで補修になってます
昨冬なんか、Valandreに穴あけちゃいましたからね 笑)

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~

“ジャパンブランド”である
“NANGA(ナンガ)”。

日の丸が縫い込んである
このこだわりが大好きです





よーさんはバイク行用にアウターダウンパンツをチョイスされていました


さて、
お買い物を済ませて泊地に移動です
ナンガさんのすぐ近くにはグリーンパーク山東があるんですが、今回は別のところ
さる経路で知ったキャンプできる園地にお泊りするんですよ

湖岸道路を南下
対向のバイクで手を振ってくるのが多いので、?と思って
自らもツーリングのSNSを主宰されてるよーさんに聞くと
今日は、何かのイベントが開かれているとのこと

  昔はピースサインだったのにな…


びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
泊地とうちゃこ  よーさんのX4とフォーサ君



びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
kimamaはrolly-polly+
Luxe タープ400S
よーさんはムササビウイング
13ft.Cotton“焚き火”version

とりあえず幕張って、近所の○オンに買い出しへ

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~



んで、
お決まりのプシュー

お疲れさんです ♪






 ところで、
 この泊地  めちゃええとこですww
びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~

ふっかふかの芝生

静かなロケーション

水場・ぴかぴかトイレ・東屋完備w




 陽が落ちたら、早速焚き火
びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~



よーさん
晩餐作成ちぅ








kimamaはトマトほうとう 笑)
びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~



びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~


この夜は
いろんな灯りを眺めながら
とりとめもない話を











 翌朝、めっちゃ晴れ
びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~

びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
んで、いつものごとく食欲魔人のご降臨 爆!


びわ湖湖東お買い物キャンプ ~ めちゃええキャンプ場発見w ~
ピーカンの青空  でも撤収するとき、メチャ暑つ~



お昼過ぎまでノンビリして、
よーさんは名神へ
kimamaは、橋を渡って湖西道路へ
もう一日お休みだったんでD's woodさんでもう一泊
‥‥ と思ったんですが…
ええかげんヘタレてたのでおうちに戻りましたとさ 笑)















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます。

あ、ここはあそこですね!
行きたいと思いながら、なかなかいくことができないまま皆さんに先をどんどん越されちゃってます(><)

NANGAにも行きかいけど、日曜しか休めないので無理ですしね。
Posted by PinoPino at 2016年09月26日 09:58
そんなえぇとこがあるんですね!
そうそう、昔はピースでしたのにね。
ナンガ 良いのをGETされましたね!
よーさんも。
私も欲しいのがあります。
寒がりだからf^_^;
ツーリングキャンプ行きたいなぁ。
Posted by natural*Y at 2016年09月26日 12:26
こんにちは。

僕も1回ここを利用しました。

また利用して見たいと思っている、良い感じのところです。


TAKIBI DOWN JACKET

欲しいのですが、サイズ的に合うのかが心配。
Posted by 電 at 2016年09月26日 13:13
私も週末、滋賀のそのあたりまでツーリングの予定をしてたのですが雨予報なので断念しました〜

晴れてたんですね^^

私もつけてますが最近アクションカムつけてる人が多いので
ピースより手を振られる事多いです
動きがある方がいいからかな?
しかも、ピースではなく「ヤエー!」っていいますね
Posted by ロン at 2016年09月26日 13:29
こんにちは

お買い物ツーリング楽しかったですね!
また、どこかで(^_^)ノ

自宅のPCはバグったままです(T_T)
しばらくはスマホからです
Posted by よーさん at 2016年09月26日 13:56
こんばんは!

なんか、めっちゃカッコイイですね!

お料理も美味しそう(^^♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年09月26日 21:55
あはは^ ^
ほんまにNANGAさんまで行ったんですね!
そう言えば、そんなこと言うてはりましたね〜

しかもただでは帰らず、幕営地開拓ですか!
なんだか楽しそうですね〜
そう言う旅っぽいのいいなぁ〜
Posted by 左 at 2016年09月26日 22:54
> Pinoさん

そそ、あそこです 笑)
なかなかええとこですよ
芝、めっちゃフカフカでしたw

NANGAさん、日曜は休みですからね
『店主研修につき、本日休業』作戦です d(゚ー゚*)ネッ
Posted by kimama at 2016年09月27日 03:12
> natural*Y*さん

久々にツーリングキャンプみたいなの、やってきました
なんか対向で手を振られるとビックリしてしまいましたね
慣れないので、親指立てときましたよ 笑)
ピースサインが懐かしいw

そのうち、ツーリングキャンプしましょう!
お山もセットでね ♪
Posted by kimama at 2016年09月27日 03:13
> 電さん

発信元の記事と電さんのレポを参考にしました
ほんと、感じのいいところですね

ディの方も来られてましたが、皆さん綺麗に利用されていました
マナーを守って、いつまでも利用できるようにしたいですね

TAKIBI DOWN JACKET
ちょっと重たいですが、生地強そうでなかなかよさげです
NANGAさんに行けば試着できますよ
Posted by kimama at 2016年09月27日 03:13
> ロンさん

ありゃ、誘えばよかったですね
一瞬パラっときましたが、おおむね良い天気でしたよ
2日目撤収の時は汗かいてましたww

そうか、最近はアクションカムなんですね
化石人ですから「ピース」なんですよ
Posted by kimama at 2016年09月27日 03:13
> よーさんさん

おつかれさまでしたー

鈍足フォーサ君に合わせてゆっくり流していただいてありがとうございます
なかなか良いキャンプでしたね
夜のお話もいろいろ愉しかったですよ
kimamaも「夢をカタチに」、実現したいと思ってます

Win10のわるさは困ったものですね ^^;
Posted by kimama at 2016年09月27日 03:14
> へいちゃんさん

ようこそ!
お越しくださいましてありがとうございます

オサン2人キャンプですから、あんまりかっこよくはないですよ
今回ご一緒した方も長年キャンプされてますから、サラリと楽しんできました
料理、実はテケトーなんです 汗;
Posted by kimama at 2016年09月27日 03:14
> 左さん

そそ、ホンマに往ってきました
ムササビでいろいろお得な情報をもらったものですからw

米原から泊地まで走っただけで、行き帰りは高速ですから
旅ってほどのもんじゃないですよ

でも、今回の泊地はリピートの価値ありです ♪
Posted by kimama at 2016年09月27日 03:15
週末はお天気よかったですね~
湖岸走ると気持ちよかっただろうなぁ

私もリハビリ(笑)の為、海津辺りへ行きたいなぁと
たくらんでいたのですが、
久々のソロだったのでもうちょい近場へ変更しました

ピースサインはうれしいですよね♪
気付くのが遅くて慌てて頭ペコで終わることが多いですが(*´з`)
Posted by m☆water at 2016年09月27日 06:41
おはようございます
NANGAからの秘密のキャンプ場ですか!
ここめっちゃ行ってみたいです!!
キャンツーで行ってみたいです♪
Posted by 幸太幸太 at 2016年09月27日 10:07
こんばんわ♪
ふっかふかの芝生いいですねー!!
そのままゴロゴロしても気持ちよさそうですね(^ω^)
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年09月28日 00:54
こんにちは〜
久しぶりっす!
私も1年ぶりに、キャンプツーリング再会しましたよ(笑)

ピースサイン、だいぶ減りましたね。
最近はピースサインより、会釈してくれるライダーさんが増えた気がします!

にしても、ほんまに良さげなキャンプ場ですね。
Posted by ShibaShiba at 2016年09月28日 07:44
久しぶりに 師匠のゆったりキャンプの記事ですね 笑

ふかふかの芝生は ええですね 行ってみたいですわ
Posted by ダッチダッチ at 2016年09月28日 07:52
> m☆waterさん

湖岸道路、ガラガラではなかったけど
びわ湖眺めながら走るのは気持ちよかったですね

対向のバイクからサインもらえると嬉しいですね
あぁ、ツーリングだって気分で

だいぶリハビリも進んでいるみたいですね
そろそろ、どっかご一緒しましょう
Posted by kimama at 2016年09月29日 03:55
> 幸太さん

NANGAさん、
ショールームに入ると涎が止まりませんよ 笑)
んで、
秘密のキャンプ場、めっちゃ快適なところです

↑の方も誘ってキャンツーやりますか ♪
Posted by kimama at 2016年09月29日 03:55
> ぐっさん@月影さん

ほんとええ感じの泊地です
この日はコットなしでしたので、芝の感触を愉しんできましたよ

一応、荒れないように場所は伏せてあります
Posted by kimama at 2016年09月29日 03:55
> Shibaさん

ごぶさた!
おー、乗り換えたんですね
やはり、後継機ですか

確かにピースサインは少ないですが
なんらかの挨拶を送ってくれる若いライダーが増えているのはうれしいですね

そちらからはちと遠いですが、
高速降りてからはそんなに走らないのでお勧めです
Posted by kimama at 2016年09月29日 03:56
> ダッチさん

今回はイベントでもなく、よーさんとノンビリしてきましたよ

最近アルプスはハゲだらけなんで、こっちに拠点を移そうかなとも思ってます
Posted by kimama at 2016年09月29日 03:56
初コメ失礼しまーす(^^)

いつも琵琶湖西岸(比良)に行ってたので
東岸にもこんな静かなローケーションの
ところがあるなんて、びっくりです(._.)φ

なんか宝探しみたい☆
Posted by ちよちゃんちよちゃん at 2016年09月29日 20:02
> ちよちゃんさん

コメント、ありがとうございます

湖西もD'sさんはじめ、いいキャンプ場ありますね!
湖北・湖東・湖南も隠れキャンプ場とか、いいところいっぱいありますよ
宝探ししてくださいまし
OMいただければお教えいたします

そちらへのコメントのレスもありがとです
そういうパターンは初めてだったのでちょこっと驚きでしたが、
嬉しいです ^^
これからもよろしくお願いします。
Posted by kimama at 2016年09月29日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。