ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月23日

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~




気持ち良い秋空が広がっていますよ
何を食べても美味しい季節になりましたね
”天高くJJI肥ゆる秋”、kimamaです
こんにちは


タイトル画どおりなんですが、
日頃やり取りのある女子youtuberさんが主催されたオフ会にお誘いを受けて行ってきました

参加されたのはyoutuberさんやブロガーさん(ってkimamaだけですけど 笑)や山ガールさんといった多彩なメンバーだったんですが、共通しているのは、、、
ソロ徒歩キャンプを愉しんでいる
ってところなんですね

そして、
旅や徒歩キャンプや山行をより楽しいものにするためにライトウェイトなパッキングに日々研鑽を積まれている方々なんですよ

いろんなお話しが聞けて楽しかったし、参考になったし、
全員お初の方ばかりだったんですけれども共通の話題があるので前から知ってる方のようにお話しできましたしね
途中イベントもあったりしてとても楽しい2日間でした


当日、 いつものように電車でGo!! 
記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~



 ◇ メンバー集合
遠方から来られる方もあって三々五々集合です!
簡単な自己紹介の後、、、

いきなり!!


密かに用意さていたイベント!!

抜き打ちですから皆さん日頃のパッキングで来てますyo

平均で6.3kg!!
ライトウェイトですね ♪



 ◇ 装備見学ツアー
各自の装備を見学
眼からウロコなアイテムや工夫が随所にw
記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~



 ◇ オイチイもの、いただきましょう
一回りしたあと図書館のデッキでくつろいでます
そのまま夜会に突入 ♪
記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~


記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~





 ◇ 翌朝
記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~



 ◇ 撤収終わってまったりタイム
記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~



 ◇ 最後にみんなで集合写真
記念すべきソログルオフ会 ~ ライトウェイト思考のソロキャンパー大集合 ~

参加された皆さま、おつかれさまでした
また、やりましょう


主催してくださったKAIさん、ありがとうございました









このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おこんにちわ。
なかなか面白そうな会に参加されたんですね。^^

ベースウェイトが平均で6.3kg!!って異様に軽くないですか!?@@
ベースウェイトと言うのがどの範囲までを指すのかイマイチ解って
ませんが、kimamaさんの過去ログで荷物の重さと内容を載せて下さって
いるのを見ても、、、、軽いなぁと。w

こういった集まりで他の人のギアや工夫を見聞きするのは
興味の方向が同じだけに凄く楽しいし勉強になると想像します。^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2023年10月23日 12:05
私がある程度動画公開するまでブログ投稿するの待ってくださってたんですね!
すみません、仕事が遅くて‍♀️

反省点もたくさん残りましたが
皆さんのおかげで
本当にやって良かったなあって思うオフ会となりました。
キャンプやってなきゃ出会わなかった人たちです。
不思議な縁を感じてなりません。
初対面なのに居心地の良いあの雰囲気は何だったのだろう?
などと色々思いながら
次の第二回キャンプ
みんなで上陸できることを願う日々です
また誘導等
よろしくお願いします
Posted by かいちゃんねる at 2023年10月24日 11:25
> ノコギリ鳥さん

とっても楽しい会でしたよ
参加された皆さん、ライトウェイトな装備でキャンプを愉しんでおられる方ばかりですからすごく濃ゆかったですね

ベースウェイトってのは、食糧・飲料、撮影機材を除く基本的な装備の重量のことです
このくらいに収めておくと徒歩るのがとっても楽になりますよ
Posted by kimama at 2023年10月25日 18:05
> かいちゃんさん

本当に楽しい集まりを開催していただいてありがとうございました
そうそ、ムチャクチャ居心地が良かったですね
お初の方ばかりなのに全然そんな気がしませんでしたよ
お会いできたことも何かのご縁でしょう

第二回のキャンプ
今からムッチャたのしみです!!
Posted by kimama at 2023年10月25日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。