ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月19日

怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~

怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
久方ぶりにいつものお山






どういう訳か分からないけど、3日おきに連休三回いただきました
さて、どうしたもんか
とりあえず遊んでしまえって意気込んでるkimamaです
こんにちは、



それでは、連休一発目

わがホームグラウンドと言えば、
大野アルプスランド・笠置、そして和佐又山

今年はまだ一度しかお出かけしてない和佐又山に上がってきました
2日とも雨予報でしたが、雨の和佐又も風情があってよろしいんですよ


雨の中、ひた走って…

怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~



ラーメン 「河」に
寄り道しましたが
やってなかったww








怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
和佐又は霧雨

この雰囲気が大好きなんですよ

平日の雨の日
こんな日に誰かいるわけでもなく
とーぜん貸切り  完ソロ


で、
幕張って、眠かったのでお昼寝
気がつけば夜 笑)


怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
寒くなってきたので、焚き火でしょ



 最近、鉄鍋料理にはまってます
怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~



今宵は
すき焼きよん ♪








怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~


 あとは焼酎ちびちびやりながら、和佐又の夜を愉しみます
怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~







 翌朝
怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~

二度寝かまして起きてみると、、、
雨止んで晴れてきてるじゃないですか


怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
台高山地に陽が上がります
怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~


怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
素晴らしい光景に出会えましたよ ♪



怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
朝日の中に揺らめくススキ
怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~





怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
雲の沸き立つ台高のお山を眺めながら…

 美味しいもの、いただいて
怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
合鴨スモークとハーブチキン

怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
トマト・アボガド・生ハムのカプレーゼ風




昼過ぎまでのんびりして、お山を降りてきました


怒涛の連休×3 ~ その壱 雨の和佐又に遊ぶ ~
姥峯地蔵尊のイチョウが素敵な色に染まってましたよ





















タグ :和佐又

このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます。

雨神様が中止されたお蔭で、翌朝はいい天候に恵まれて良かったですね!

しかし、ソロでこんなにオシャレな食事とは、今週末が楽しみです(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2015年11月19日 09:08
こんにちは^ - ^

完ソロなのに雨でも出撃なんですね^ ^

料理はいつも美味しそうな物を食べられてますね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月19日 09:38
こんにちは♪

雨でもキャンプ(*≧∀≦*)
それも完ソロ! さすがです☆
そしておしゃれな料理♪♪
一人用の鉄鍋、いいですね。
ちょっと重いけど、雰囲気
あってNice!
欲しくなってきた(笑)
今週末は晴れ~\(^^)/
Posted by 姫まいも at 2015年11月19日 13:17
こんにちは
和佐又山相変わらず良いですね
次の日晴れて良かったですね♪
料理も相変わらず美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
雨の為、キャンプ中止をしたヘタレでした(笑)
Posted by 幸太幸太 at 2015年11月19日 14:19
こんばんは

雨の完ソロ!!!
凄すぎます!
和佐又山でのキャンプはいつもこの木のある場所なんですね。
すごく好きなのが伝わってきます。

見習って私もいつかは完ソロを・・・
Posted by タイム at 2015年11月19日 23:17
> ピノさん

いやいや、晴れたのは陽の上がったあとしばらくで
帰りは、また雨の中走ってきましたよ
雨神様は偉大です 笑)

週末よろしくです!
Posted by kimama at 2015年11月20日 05:10
> 姫路の山本ちゃんさん

えと、雨やから完ソロなんですけど…
とはいえ、和佐又のこの季節の平日はほぼヒト居ないですね
登山道の取り付きなので、お山に上がる方が通りかかるぐらいかな

意外としょぼい食材しか持っていってないですよ
でも、器と盛り付けには凝っています 笑)
Posted by kimama at 2015年11月20日 05:10
> 姫まいもさん

はい、雨でもキャンプ
お外で遊ぶ以上は雨も降りますし、なにしろバイクですから雨は降られなれてますよ 笑)

鉄鍋、ええですよ!
たしか、コーナンで買ってきたなぁ
ファミでも小腹の減った時なんかには重宝かもね

週末は雨大丈夫ですよー
Posted by kimama at 2015年11月20日 05:11
> 幸太さん

雨神様 ありがとうございました!
おかげさまで素晴らしい日の出を拝むことができました 笑)
Posted by kimama at 2015年11月20日 05:11
> タイムさん

いやぁ、ぜんぜんすごくないです
平日キャンパー、しかもヒトのいないところに行くので
完ソロ率は高いですね

和佐又はここが一丁目一番地です 笑)
結構人気高いですよ
谷を挟んで台高のお山が見渡せ、朝日がとってもキレイです
Posted by kimama at 2015年11月20日 05:11
バイク移動が少しきつくなりだしましたね。
さらに雨となると重いお尻がさらに、垂れそうです。。

予想に反する、急遽連休だったのですね!
年末のハードワークのためのボーナスポイントですか?w

私もたまには平日休みたいなを思いました^^
Posted by ロン at 2015年11月20日 09:43
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

雨の中の完ソロさすがです!!

で。。ほんまいつも素敵な料理で・・・・
そのセンス分けて下さいませ~~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年11月21日 08:23
懐かしくなります・・・
ここ 以前にもkimamaさんに お話しましたが
いいキャンプ場です・・・が  完ソロはさすがにすごい
で、鉄鍋 で スキ焼き et・・・・・・osare
雨も味方に するのかな~  kimamaさん
で、木谷山に いたとの情報も・・・・
行動力 も スゴイ  (V)o¥o(V)  では
Posted by だいな at 2015年11月22日 22:00
> ロンさん

寒くなると装備が増えてかなわんですよ

連休は嬉しいんですが、
さすがに3回続くと休む暇がない 爆!
Posted by kimama at 2015年11月23日 05:55
> keikoさん

いゃぁ、雨の和佐又は風情があっていいんですよ
ミルク色のミストに包まれたら最高です

片道120kmあるんで、なかなか行けないですけどね
Posted by kimama at 2015年11月23日 06:00
> だいなさん

だいなさんも和佐又往かれてるんですよね
ほんと良い所ですね

おやっさん女将さんも大好きですし、
娘さんが継がれてからは、色々情報発信もされてますね
この冬もイベントあるみたいですよ♪
Posted by kimama at 2015年11月23日 07:04
ザック1つでキャンプに憧れていまして、
いろいろ検索しておりましたら、kimamaさんの
ブログに辿りつきました。
まさに理想のスタイルをされていて、なんだか
嬉しくなってしまいました。
何リットルのモンベルのザックをお使いなのでしょうか?
差支えなければ、お教え頂けませんでしょうか?
Posted by バンクーバー at 2015年11月26日 10:09
> バンクーバーさん

拙ブログにおいでいただきありがとうございます
徒歩キャンプは時々やっておりますよ

ご質問の件ですが、
平地での余計なもん一杯装備の時は、Mont-bell チャチャバッグです
45Lですが、サイドバッグを展開すると55Lぐらいでしょうか
お山に上がる時はULA OHMを主に使っています
39Lで800g弱のU.L.ザックです

ザックひとつでキャンプするのは愉しいですよ!
Posted by kimama at 2015年11月27日 10:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。