ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月04日

天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~

天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~
和佐又 フィールドレポート








天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~

テン場に戻ってきました
背景のお山が、大普賢岳



さぁ、まったりキャンプを愉しむよー




まずは、宴会スペースの作成をば、
Ardeinの前室も結構広いんですが、荷物多いためちょっと手狭
VISTAWINGを追加展開
天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~



あとはちびちびやりもって、和佐又の風景を愉しむ
天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~



天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~


影が長く伸びるころ…

見返り平のススキ
台高山脈










大普賢岳のむこうに陽も落ちて…
夜の和佐又

まずは、雪丘(改)に灯をいれて、「キャンプに乾杯」


そして、なんといっても焚火
天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~



存分に愉しんだ後、










天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~



炭を熾して












でもって、晩餐

そろそろ、夜は涼しくなってきましたし
なんといっても、標高1150mの高地


今シーズンお初の    The「お鍋」
天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~
ちゃんと出汁こぶも投入してますよー



いやー、
ほこほこですわぁ




うだうだと夜は更けていきますが


月があがっています
天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~
ムーンライト
銀の光で、見返り平とゲレンデのススキの穂が浮かび上がる幻想的な風景



天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~



そして、
栃の木から木漏れ月w











夜明け前
幕から抜け出してみるとw
満天の星空
天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~


ここは、空気も澄んでいて光源もないので
剣沢や涸沢ほどではないにしろ、都市近郊とは比べ物にならない星空が見られますよ

天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~




そして、朝日
天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~

和佐又の朝日は、何度見ても見飽きることがありません
金色に輝くフィールドを眺めながらの珈琲は至福の一杯ですね





ポインタ乗っけると画が替わりますよ






昨夜は鍋だったから、朝飯はとーぜん、これ

天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~

   The「雑炊」

あ、
海苔持ってくるの忘れた 笑)











あとは、和佐又の朝を存分に愉しんで…

撤収w



天高く馬肥ゆる和佐又 ~ キャンプ編 ~

ゲレンデのススキが見事でした





< 完 >







このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
こんにちは。

本当にここ素晴らしいところですね!

いつかは行ってみたいキャンプ場ですが、土曜の晩からではちょっと遠すぎます(T_T)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月04日 11:36
いいっすねぇ
満天の星空と焚き火と酒!
この『独り静かにまったり』がやりたくてキャンプしてるんですがねぇ…
どうも最近おかしな方向に…(笑)

10月27日、和佐又ソロにこそっと変更しよかな(笑)
Posted by えちろ〜 at 2012年10月04日 11:47
まいど~^^

10/27私もここに行ってこようかな~行きたいなぁ~

今回のkimama支障のブログやけに写真がきれいにしかも目に焼きつきます。

ほんとええとこですね。

Kimama支障が幕張ってるとこ車横付けもできるんでしょうか?

ほんま雪降る前に行きたいですわ~
Posted by モーレー at 2012年10月04日 12:23
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
キャンプで鍋ですか!!
このごろ寒くなれば当然ですね^^;
雑炊が食べたくなりました(笑)
それにしても・・星空といい景色といいすばらしい場所ですね♪
Posted by 健太健太 at 2012年10月04日 14:27
鍋が美味しい時期になってきましたよね。


キャンプ場でしっかりとした鍋作ってますね。
バイクで鍋運ぶのって大変ちゃいますの?
車で行ってるのにインスタントの鍋の私。
やっぱ師匠の横に座ろうっと^^


雑炊が良いですよね。
Posted by kimurinkimurin at 2012年10月04日 15:10
ほら、幕追加とかしてますやん(笑)

鍋シーズンに突入されましたか!
キャンプで雑炊食いたいです
鍋より雑炊(笑)

ゲレンデのススキも趣が変わってきましたね^ ^
和佐又は夏メインで行くんで、秋も楽しみに行きたいです!
Posted by 左 at 2012年10月04日 15:39
こんばんは

ほんわか~ってするようないい感じですね~♪
憧れるようなキャンプスタイル

鍋にキャンプ・・・
冬キャンの足音が聞こえてくる~(^O^)
Posted by タイムタイム at 2012年10月04日 23:08
> ピノースークさん

和佐又、ほんまええとこです
四季折々の風景が楽しめるとこです

たしかにピノさんとこからだと、到着は夜中になっちゃいますね


でも、機会があればぜしともどうぞ!
Posted by kimama at 2012年10月06日 08:02
> えちろ~さん

アルプスの星空も綺麗ですが、
ここの降ってきそうな星空も見ものですよ


襲撃される恐れもないので、ゆったりまったりできますよ
Posted by kimama at 2012年10月06日 08:02
> モーレーさん

ありがとうございます!

モーレーさんなら充分行動範囲内ですね
隋道抜けて即右折すれば、別世界が待ってますよ


ここも前回左さんが陣取ったところも、車横付けできますよ
Posted by kimama at 2012年10月06日 08:03
> 健太さん

涼しくなってくると、やっぱりこれが一番
お手軽ですしねー

ただ、毎回同じ鍋もなんなんで、
バリエーションに一工夫いります
Posted by kimama at 2012年10月06日 08:04
> kimurinさん

そうなんです

お鍋ってシンプル・イズ・ベスト
冬場はだいたいナントカ鍋で過ごしております


一人用の土鍋を箱入りのまま持って往ってますが
いまのところ、トラブルにはなっていませんね
Posted by kimama at 2012年10月06日 08:04
> 左さん

追加はしてますが、さすがにお色直しまでは…
2張り持って出かけたことは過去に一度しか… ムニャムニャ

和佐又もそこそこ冷え込んできましたから、鍋旨いっすよ


夏だけといわず、オールシーズン出かけてやってください
Posted by kimama at 2012年10月06日 08:06
> タイムさん

ここ、
笠置と並ぶ、わがキャンプの原点なのですよ
ですから、自然な雰囲気に溶け込めるのです


いよいよ、冬キャンw
愉しい季節、到来ですね!
Posted by kimama at 2012年10月06日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。