ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月26日

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
 もうすぐGWなんだよな ♪





えっ、また緊急事態宣言なんですね
「徹底したステイホームを」なんて言ってますが、どこまで我慢すればいいんでしょうか
なんか納得できないkimamaです
こんにちは


記事が遅れてるんで少し前の話しですが、お出かけしてきましたよ
いつものキャンプ場
ここは施設が良いとか風光明媚だとか特にないんですが、
行きやすくて良い処なんですよ
なんせ宅から1時間かかんないのよね
てなことで。


暖かくなってきたので装備も軽くなりました ♪
いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
ちょっとだけ身軽になったフォーサ君 クーラーバッグは外してますが…


そろそろタープのお出ましですね
Luxe Tarp400Sでタープ寝しようかなっと思ったけど、
まぁ少し様子見ということで
いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
タープin Skyscape-Trekker


そして定番ですな
いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
お造りと白角 パンカーイ ♪


しかし、今日は風がメチャ強いな
一度タープのポールが飛ばされてビビりましたよ
タープポールにラインをはめる順番をを間違えてたんですけどね…

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
とりあえず焚き火の用意 しかし、風強いからできるんやろか?


いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
なんかゴソゴソしてるうちに夕暮れですよw


 ◇ 今回のネタです
BE-PALの付録というか『笑’s 肉厚グリルパン
これ、笑さんからの情報もあったので狙ってたんですよ
取っ手の部分の造作をよく見ると分かるんですが、「2枚合わせ」ができるんですね
ってことで、発売日に2冊ご購入
シーズニングは宅で済ませてきて、さっそく使用 笑)

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

今夜はハンバーグステーキですyo ♪
仕込みは宅でしてきましたから焼くだけw
温野菜とジャーマンポテトは冷食ですから、ラクチン

当初は焚き火料理でする予定だったんですが、
風が強くて焚き火ができなくてバーナー料理になっちゃいましたw


 ◇ 夜景
いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
タープがバタバタしてるのが分かりますね


 ◇ やっと焚き火ができた
夜遅めになってやっと風が収まってきましたよ
今回は宅で乾燥させていた樹を持ってきたので、燃やせてよかった

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~


 ◇ 翌朝
夜は暖かでしたね
前回寒かったので冬シュラフを再度引っ張り出してきたんですが…
蹴っ飛ばしてましたねぇ 笑)

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~
風もなく絶好の晴れになりましたよ
いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~


 ◇ 八重桜が盛りです
今回のメインはこれね
ここの八重桜は場内の川沿いに結構な規模で植わっていて見ごたえがあります
なんか4回連続の桜三昧で、めちゃ堪能しましたよ

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~

いつものキャンプ場にて ~ ごそごそ遊んでます そして八重桜満開 ♪ ~



さぁ、次はどこに行くんでしょう
あっ、コ〇ナの馬鹿タレ 爆!!















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おこんにちわ。^^

今の時期、天候が不安定で一日の寒暖差も結構あって
装備とかどうしたらいいのぉ!>< ってなってしまいます。
車だったら、"まぁ積んどけばいいや"ってできますが、
バイクだとなかなか難しいですよね。

BE-PALは付録目当てに探しましたが、どこの本屋さんも
品切れで結局入手できずでした。><
しかし、本屋さんって減ったなぁ。。。

2日目は天気も良くてホント気持ちよさげですね。^^
八重桜を見ると桜餅を食べたくなる衝動。www^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2021年04月26日 10:37
こんにちは!
八重桜綺麗ですねえ!
kimamaさんのところで私も堪能させていただきました\(^o^)/

ハンバーグにしっかり焼き目がついてますね!グリルパンいい仕事!
Posted by まりーまりー at 2021年04月26日 16:17
> ノコギリ鳥さん

なんだか4月中旬過ぎても夜なんか結構寒かったりしますね
ほんと装備がややこしい…

本屋さん、減りましたね 昔は駅前なんかには必ずあったのに
今回はたぶんヒット間違いなしだろうって思ってたんで、開店直後の紀伊国屋を強襲しました 笑)

桜餅ね、いいですなぁ
桜の樹の下で点茶なんて風雅でしょうね
Posted by kimama at 2021年04月27日 10:04
> まりーさん

このキャンプ場の八重桜は結構有名で、ライトアップもあったりしますよ
八重桜ってぼってりしてる雰囲気なんですけど、
近くで花弁を見ると結構可愛らしいんですよ

グリルパン、なかなか良かったですよ
2枚合わせで両面焼けますし、結構肉厚なのでしっかり火が通りかつジューシーに仕上がりました
Posted by kimama at 2021年04月27日 10:05
おはようございます!
ほんと、どれだけ我慢すればいいんでしょうね〜
同じく納得がいきませんが、一方で感染数の増加を見ていると、
人混みの電車などでもやっぱり怖いなぁと思います(・・;)

八重桜、うちのマンション敷地内にもあるのですが、コロっとしていて本当に可愛いですよね。
普通の桜よりもかなり遅いので、トータル1ヶ月ぐらいは楽しめますね。

そしてグリルパンですか〜
完全に乗り遅れておりましたが、これは小さくて良さそうですね!!

私、kimamaさんの記事でいつもお刺身が出てくるのを見て、
メニューに追加するようになりました!
買って並べるだけで一品になりますもんね♪
Posted by オディールオディール at 2021年04月28日 05:33
> オディールさん

関西各地で閉鎖するキャンプ場が急増してますね
まぁ、こんなご時世ですから仕方ないっちゃしかたがない
緊急事態宣言前のキャンプレポがあるので凌げてますが、ネタ切れしそうで困ったもんです 笑)

八重桜、ほんと「コロっとした」という表現がぴったりですね
遠目にはぼてっとした感じなんですが、近寄ってみるとなかなか可愛いらしい花です

ウチは、いつも喰いモンネタばっかりですが、
グリルパンはソロ使いには良さそうだなって狙ってたんです
お造りはこれからの季節、ビールに合いますよ ♪
Posted by kimama at 2021年04月28日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。