ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月06日

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
 懐かしい顔ぶれがいっぱい ♪





そろそろ、蛍の舞うシーズンですね
ホタルキャンプ往きたいねって思ってるkimamaです
こんにちは



久々に古い仲間で集まろうよとお誘いを受けました
約5年ぐらい前にOPCオフってのをやってて、その頃のメンバー

  ちなみにOPCとは、
  海よりも深い由緒あるキャンプなんですが、
  正式名称では決して表記 できない されないオフ会です



お誘いは2ヶ月ぐらい前に頂いていたんですが、
わざと参加表明していませんでした
なぜって、
最近やっていないですが、その頃に得意技だった『襲撃
これも久々に発動してやろうってね 笑)


んで、
会場はとある地方都市近郊のキャンプ場
フォーサ君でも充分往ける距離なんですが、
「電車でキャンプ」スタイルでお出かけすることに。。。
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
JRを降り立って、田舎道をぽくぽくと約6km
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~


キャンプ場、とうちゃこw
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
画は落ち着いたあとにポーズで撮ってるのでシラけて見えてますが、
キャンプ場に入った時は大騒ぎに 笑)    襲撃成功!
そして、主催してくれた仲間と熱い抱擁を、、、 爆!!

さっそくパンカーイ!
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~


 ◇ キャンプ場風景
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
バイク組も健在ですなぁ

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
せっせと焚き火用の丸太を運び込んでくれる仲間もいます ♪

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
新たな仲間が到着するたんびにパンカーイ ♪

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
新幕、初張りちぅ

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
ミッフィー、お久~  あ、おさる撮り忘れたww

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

ポインタ乗っけると画が替わりますよ
バラバラに来たのになぜかメイン食材が被ってるという爆笑問題 笑)


kimamaは岩塩プレート焼き エビちゃんとステーキと  あ、野菜もね
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~


 ◇ やがて陽は落ちて佳境に、、、
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
仲間が増えるたびにパンカーイ  もう幾度目だろう 爆!!
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
焚き火もええ感じになってきましたよ
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~


そして、これも恒例ってか
「オレの幕、張ってちょ」とのたまわく、いつもの『べてらんきゃんぱー
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
みんなで誠心誠意張らしていただきましたよ 爆!!    たまには自分で張れよww








 ◇ 翌朝
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
なんとなく朝食タイム 笑)
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
kimamaは昨夜やっつけ忘れた焼き鳥を頂いとります


2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
バイク組、帰還準備完了
そろそろ、皆さん三々五々お帰りだな


楽しかったよ、またやりましょうー


kimamaも帰還
駅までブラブラと歩きます

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
途中の石ぼとけ様




列車発車まで時間があったので、駅前の有名ラーメン屋へ

ですが、
ここってとてもラーメン屋とは思えないでしょ 爆!!
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~

でもね、
濃厚煮干しダシと細縮れ麺の塩ラーメン
結構美味しかったですよ
面白いのは具が別皿で来るんですよ
「まずは拉麺本来の味を確かめてくれ」ってことらしい…
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~




 ◇ おまけ
2019 OPC ~ 久々に旧知のメンバー集うww ~
「モ」と双璧をなす極悪非道なヤツ 爆!!

















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
お疲れ様でした!
多分来ないだろうと、みんな言うてたのでマジサプライズでしたよ。
ほんまに懐かしく楽しいひと時でしたね。

kimamaさんのブログに登場するのも何年ぶりだろう?って感じ…
またこれキッカケに、たまーにやりましょうね!
Posted by えちろ〜 at 2019年06月07日 11:47
> えちろ~さん

おつかれさまでしたー

いやぁ、久々の面子、愉しかったですね
しばらくの空白期間をぜんぜん感じさせない場の雰囲気
まぁ、会ってなくとも消息はSNSでずっと知ってるってのもありますが…

お約束の「モ」さん、相変わらずの全身ネタでしたね!

またやりましょう ♪
Posted by kimama at 2019年06月09日 07:41
お疲れさまでした~

久々の襲撃、大成功ですね!

来られるとしてもバイクでかな~?と思いましたし、、、
あっ(゜o゜)、もしかしてエンジン音で気付かれるから
あえての徒歩をチョイスされたんでしょうか?
だとしたら流石です!

にしても昔と変わらずお元気そうでなによりでした
またどこかで!(^^)/
Posted by えむほし at 2019年06月09日 16:58
> えむほしさん

おつかれさまでしたー

いやぁ、楽しかったですね
久々のメンバー、話も尽きなかったですね

えとね、
徒歩にしたのは、気付かれるからじゃなくて
オチャケが呑めるというサモシイ理由だけです 爆!!

なんせ中身は青少年ですからこれからも出没しますよ ♪
あ、やっとこお気に入りに入れさせていただきますね
Posted by kimama at 2019年06月09日 19:11
こんにちは!

水色JR管内ですねー(^^♪
野趣溢れる雰囲気が伝わってきます!
大きな炉を囲んで、焚き火ができて楽しそう❤素敵だなー♪

うん、ベテランキャンパー臭しますよー(^^)/
Posted by ちよちゃんちよちゃん at 2019年06月10日 04:38
> ちよちゃんさん

JRのロゴに各鉄道事業者ごとのカラーリングがあるって初めて知りましたよ
そいえば、東海道新幹線はオレンジですね
勉強になりましたww

この集まりは、ほんと懐かしい顔ぶれなんですよ
もう15年以上ソロキャンプやってるんですが、
ソロ同士の集まりになった初めての集まりなんです

ファイヤーサークルを使った焚き火も久しぶりでしたね
なんだか、焚き火を囲んでいると素直になれる
ぽつりぽつりと近況報告なんかとか、嬉しさぶちまけたりとか…
Posted by kimama at 2019年06月10日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。