ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月01日

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
今年もこのスタイルで往きますよん ♪





いよいよ春の嵐みたいですね
なのに未だに鼻風邪引きずってるkimamaです
こんにちは


さっそく、今年の東方遠征一発目のレポです
ちょっと話は長くなりますが、
去年一昨年と参戦してる「南足柄ウラヤマFestival
この会場となってる「ezBBQ COUNTRY」を経営している丸江さんは
小田原で「sotosotodays」ってアウトドアショップも運営していて、
こちらが今回3周年を迎えられました
で、記念イベントやるよってことだったので参戦を企んでたんですよ

で、
せっかく出かけるのだから、日帰りはもったいないと2日間遊ぶつもりで…

そしたら、
Feel EARTH]で何度か出会ってるMOCCAさんが
同日で横浜でミニコンサートをやるとw
もう3年ぐらい会ってないから
久しぶりに「森のオカリナ 樹・音」の音色も聴きたいなって

実は、
この時点で小田原行きの夜行バスと宿をキープしてたんで、
土曜に小田原、翌日横浜に出れば帰りものぞみで帰れるし、
というつもりしてたんですが…

そこに、
情報が入って「sotosotodays 3rd Anniversary」2日目に
mijincoあかねちゃんがサンダーさん・よんさんと合流するとな
おー、あかねちゃんにも会いたいしww

ってことで、
初日朝小田原着で、横浜まで電車
MOCCAさんのミニコンサートに遊びに行って、夕方小田原に戻り宿泊
で、2日目にsotosotodaysさんに遊びに行く
という、なんともメチャクチャな日程が出来上がりましたよ 笑)



東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
京都22:58発 金太郎号でGO!

翌朝、予定通り横浜へ
小田原から横浜って1時間ぐらいで行けるんですね と感心したりして…
さらに横浜市営地下鉄ブルーラインで「あざみ野」へ

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

会場のあざみ野ガーデンズ

ショッピング・レストラン・
アウトドアの複合施設です





東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~



ガーデンズの「BBQ PIT」
ここ、
HEROさんの運営なんですね

で、
MOCCAさん
HEROさんの声がかりだな
たしかFeel EARTHでバッティングしてるはず…




 MOCCAさんコンサート始まりますよ ♪
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
木のオカリナが奏でる柔らかな音色 素敵です

お二人(桃さん・カンナさん)とはコンサート前後でおしゃべりしてました
3年ぶりぐらいだけど、覚えてくれていましたよ
(桃さん)「あ、尺八吹かれる方ですよね」
ちゃぅ!! ケーナですよ~なんて、笑い話も 爆!
次の関西公演日程もリークしてもらったので参戦だな

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~


また会いましょうってことで会場を後に、
小田原にトンボ帰りして宿にチェックイン
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

アウトドアイベント巡りなのに
おもいきりインドアしてますが… 爆!






だいたいビジホ泊りの時は、コンビニ飯買ってきて済ますんだけれども、
この夜は豪勢にも街に繰り出して夜ご飯をば ♪
ポインタ乗っけると画が替わりますよ

「湘南 食い尽くし丼」とな
生しらすたっぷりに生マグロ+イナダ(天然ブリの幼魚)+オシツケ(アブラボウズ)

アブラボウズって聞きなれない魚ですが、
小田原近辺では昔から食べられている深海に住む大型魚ですって
めっちゃ甘い脂がのっていて、これがまた美味しいww
いやぁ、堪能しましたよ

後はおとなしく部屋に戻って、焼酎飲みながらオリンピック見てました 笑)







東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~


2日目は
Sotosotodaysさん
3rd Aniversary参戦






 まずは、こちらのブースから ♪
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
かみなりおかんこと、サンダーさんのカミナリオカシと
よんさんこと、風森ひのこちゃんのチャイに
あかねちゃんのおそうめんさん、いや今回はおむすびさん
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~


ありゃ、
あかねちゃん、撮り忘れてるww

だので、よんさん画の似顔絵で 笑)





東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~


こちらは、
kimamaだそうです 爆!







いつまでも張り付いて営業妨害していてもアカンですね
会場巡りをスナップで

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
美味しいものもいっぱい出てますよ

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
Sotosotodays店内   Hookyブースは埋もれてました 笑)
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
いろんな物販やワークショップも ♪

東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
これやってみたかったな
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~

そして、関西の雄 NANGAさん
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~
オーダーメイドシュラフ受注会 と銘打って、
「こんなシュラフが欲しいを作りませんか」と専務がんばってましたね ^^


東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~


こんな掘り出し物も…
おもわず
ネタで買っちゃいましたw

また後ほどレポしますね 笑)







結構知り合いも来ていて、あっちゃこっちゃでくっちゃべってたんですが…
さてさて、そろそろ帰りの心配をしなくては、、、
何しろ東海道新幹線「ひかり」の小田原停車は2時間に一本
「こだま」はさすがにメンドくさいしね

頃合いを見て会場を後にします
東方遠征 第一弾 ~いきなりイベントはしごしたったw  ~


MOCCAさん、mijinco、よんさん
そして、かまってくださった多くの方々
ありがとうございました

















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
こんばんはぁ。(*^ω^*)

体調悪い割に、イベントはしごって。(´⊙ω⊙`)
ほんとkimamaさんはお顔が広いから、イベントとか行ってても楽しいでしょうね。(*´∇`*)
こんなイベントに私が行ったら、ひたすら右往左往ばかりして、物欲と格闘してるでしょう。((((;゚Д゚)))))))

あと木のオカリナの演奏、実際に聴いてみたいです。(〃ω〃)
癒しの音色なのでしょうね。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年03月01日 19:57
> ぴーくんさん

ほんと2月中はずっとカゼひいてたって感じでしたよ
ま、でもお出かけはするんですけどね 笑)

遠征、回を重ねるごとにお知り合いになる方も増えました
でも、最初の遠征の時は始まりから終わりまで一人ぼっちだったんですよ

樹・音の演奏、MOCCAさんのオフィシャルサイトでYoutube公開してますよ
Posted by kimama at 2018年03月04日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。