ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月15日

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~
 しつこくキャンプしております… 笑)






世間は花びら舞って葉桜なのに、いまだに桜レポ
どんだけ遅れてるねんなkimamaです
こんにちは




前回のレポの続きです 笑)
実はもう一日お休みがあったので…

いつものキャンプ場からいったん宅に戻り、
お昼寝をして、
骨折幕を取り換えて、
昼間の雨をやり過ごして、

再起動しました 爆!



向かった先は、笠置
今年は3年ぶりにライトアップとの情報があったので夜から出発です


笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

ですが、、、
途中、事故通行止め

事故車が道をふさいでいるらしく…





一旦戻って山越えで抜けるルートもあるんですが、
とりあえず待たされること、小一時間

おかげで笠置到着は21時ごろになっちゃいました トホホ


ライトアップ消灯まで時間がないので設営は後回し
とりあえず、夜桜鑑賞ですよ
笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

いやぁ、実に綺麗
時間がなかったのでゆっくりと鑑賞することはできなかったですが
おもいきり愉しませてもらいましたよ


んで、
とりあえずムササビを張って、陣地構築
笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~
うだうだと酒飲んで、寝墜ちておりました…




 で、翌朝
笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

設営時も小雨がしょぼったりしてましたが…
夜間、本格的に降ったようです  ぜんぜん覚えてない アホ...

Skyscape-Trekkerも持ってきたんですが、
めんどくさくって張らず、タープ寝


実はこのあたり、キャンプ場の中で一番水はけの悪いところなんですよね
おまけに、NASAドカシー(オールウェザーブランケット)一丁ですから
夜間に降り込んだ雨でドカシーも水浸しwww

水溜りの中で寝ておりました 爆!


まぁ、
寒そうだったのでレインウェア着込んで寝てましたから、
着衣への浸水はまぬがれましたが、足首はびちょびちょ 笑)

水も滴る、いい男  アホか。。。




笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~



とりあえず、
撤収w









 朝桜
笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~

笠置夜桜 ~ 実はハシゴだったりして ~


まぁ、盛り沢山でしたが… 笑)
満開の桜を愉しんできましたよ





教訓 : 幕はちゃんと張ろう d(゚ー゚*)ネッ


















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます。

水溜り寝、さすが師匠ですd(゚ー゚*)ネッ

もう幕など要らないのではないでしょうか?
装備も軽くなるし、幕は僕は全部引き取りますよ(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2016年04月15日 08:39
おはようございます♪

水も滴る良い男で思わず笑っちゃいました。
さすがkimamaさん!!

夜桜も朝桜も綺麗ですね。
この時季、この樹も桜だったんだ、と認識を新たにするのですが、笠置のあの樹桜だったんだ・・と、再認識させていただきました。

次はつつじですね♪
Posted by kaka3kaka3 at 2016年04月15日 09:49
二日連続で変態な…大変な寝方してたんですね。
そう言えば、笠置のクリスマスキャンプでもおもしろい寝方してましたねw
幕はちゃんと張っても
「ちゃんと寝床で寝よう!」ですd(゚ー゚*)ネッ
Posted by えちろ〜 at 2016年04月15日 12:50
この日、、、かなり冷えた日ですよね・・・

ちゃんと寝床作んないとやばいですd(゚ー゚*)ヨッ!

もしくはBivi・・・

そういえば、いつも笠置の桜の時期は電車でキャンプっぷでしたよね?
Posted by ロン at 2016年04月15日 15:42
えっ?!雨の中幕を張らずにコット寝??
まさかまさかのそこにビックリ(笑)
いやいや 雨もしたたるいいオトコですよ〜(笑)

それにしても桜は圧巻ですね。
生で見てみたい!!
Posted by iori at 2016年04月15日 16:05
こんばんは♪
再起動って(笑)
夜桜きれいですね♪
私の雨神様が移ってしまったのでしょうか??~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by 幸太幸太 at 2016年04月15日 19:28
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

はいっ??? あの雨の中でターフ寝ですって??
しかもカッパ寝・・・・・・爆
さすがでございます・・・兄さん・・・・www
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年04月15日 20:34
カッパ!
いや、足首ビチャビチャとか、そんな話ちゃいますやん(笑)
せめてコット、、、

はじめは、夜桜の写真きれい〜とか、見てたのに、
こんなオチ(笑)
Posted by 左 at 2016年04月16日 01:33
開放骨折 から 浸水 まで

夜桜みるのに代償が・・・・

でも お楽しみと 無事に帰れたのが幸いです。

では、これからも期待させていただきます。 大 ( ´艸`)
Posted by だいな at 2016年04月16日 08:33
> ピノさん

いやいや、
幕がないとただの行き倒れですから。。。

それよりもピノさんの有り余れる幕の中から、
どんな状況でも使えるのを恵んでくださいませ ♪
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:53
> kaka3さん

いやぁ、さすがと言うより…
今回はまじめに夜桜レポをって思ってたんですけど、
また、やらかしてしまいました 笑)

久々の笠置桜ライトアップでしたが、ほんとキレイでした
一年で一番笠置が輝くときですね
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:54
> えちろ~さん

うひゃひゃ ww
すでに紙一重の世界ですな 爆!
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:54
> ロンさん

いや、雨降ったぐらいですからかなり暖かでしたよ
でも、寝床は要ります d(゚ー゚*)ネッ

思わずBiviくぐりましたよ
ORのんがいいな…

そろそろ、笠置電車でキャンプっぷしましょ ♪
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:54
> ioriさん

実はコットすらないんですよ
NASAドカシーにごろ寝
目醒めたら、ほんまにいいオトコでした 爆!

今年は3年ぶりのライトアップということもあって
照明に気合入ってましたね
めっちゃキレイでしたよ
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:55
> 幸太さん

いつものキャンプ場から戻って、おとなしくしてようかなとも思ったんですが
やはり、ムリムリムリポ 笑)

雨神様は、謹んで返納いたしますww
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:55
> keikoさん

そそ、ジャマくさくて。。。
一応、天気予報ではもう降らないってことになってましたからね 笑)
ま、カッパ着てて助かりましたけど、
たぶん、どんな状況でも寝るヒトですし、、、 爆!
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:56
> 左さん

サバイバルですやん ∑(゚Д゚)
ってか、実に河原乞食ですな 笑)

そそ、
笠置夜桜レポのはずなんですが…
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:57
> だいなさん

いやぁ、今回のハシゴは幕災難続きでしたわん
まぁ、自業自得ですけどね

でも、
出会いの桜と笠置の夜桜愉しめたから、良しとしましょう
Posted by kimama at 2016年04月18日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。