ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
久々のイベントキャンプに参戦してきましたよ







あっという間に5月も下旬になっちゃいましたね
GW後のキャンプもまだアップしてないのであせりまくりです  アセアセ;
とりあえずソロだから後回しにしちゃえと端折っちゃってるkimamaです
こんにちは、






WILD-1さんのイベント「ムササビの夜」
毎年秋に「ワイルドフィールズおじか」で行われています

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

堀田貴之氏のタープ「ムササビウイング」が復刻されたことを機に、
「タープの下で眠る」ということに興味がある人の集まる場を作りたい
というコンセプトのイベントです


そして、
今年は初の関西進出ということで、
滋賀県マキノ高原でも開催されました



関東だといろんなイベント・キャンプがあるんですが、こちら関西ではなかなかなので、
キャン友もお誘いして参戦してきましたよ

左さんち
morishuさん
よーさん







「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
メタセコイア並木を抜け、一路マキノ高原へ



広大なマキノ高原キャンプ場の、林間サイトを借り切って会場となってます

入っていくと、
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !


おー、CielBleuさん
Wakaさん、AneGOさん、
お久しぶりで~す









 三々五々、うちのメンバーも集合
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
kimamaはムササビウィング 山旅Ver.+PANDAで参戦

このムササビウィングですが、実はこいっちからの頂き物なんですよ  → 詳細はこちら





 それでは、イベントの模様を、
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
堀田さんの開会宣言  オモロかったw


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
出展者さんの紹介


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
CielBleuさん


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
ezBBQ Countryさん


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
森本研究所さん  マキコンでお風呂+発電デモ




「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
ツリークライミングなども ♪




 ウチのサイト
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
フォーサ君と、よーさんのX4




 お買い物ツアーでは、
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
CielBleuさんのテーブルに興味が集まり…

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
皆さん、ご購入




さて、メインといってもいいコンテンツ
ホットサンド・コンテスト

kimamaも参戦予定でしたが、体調イマイチなので棄権
左家は積極的に参戦しておりましたw

 審査の模様
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
なんか、左家ばっかのような気もしますが…  笑)


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
変り種ホットサンドも登場w


結果発表は閉会式のときに…




 夜の帳が下りるとメイン会場に焚火が置かれ、夜会が始まります
 皆さん、チェアと思い思いのお酒を持って集まってきます
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
おもくそ笑わせる余興があったり…


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
ロケットストーブのお話だったり


「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

カヤック旅のことなど…



ポインタ乗っけると画が大きくなります

いやぁ、旅の原点を垣間見た気分でしたね



 夜会が終わったら、自分サイトで飲み飲み会
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
和牛タタキと、とりハムをオードブルに作りました




 翌朝
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !


 寝床探訪 笑)
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !



kimama
モロ、コット寝








「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !



morishuさん
PANDAインナー








「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !



左さん
ネットテント








「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !



よーさん
OR ヘリウムviviy








露出度は違え (爆) 皆、コンセプトどうりタープ寝ですよ




朝ヨガとかアニマルトラック・トレッキングとかのコンテンツもあったんですが、
kimamaはひたすらまったりと… 笑)

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !




 ホットサンドコンテストの結果発表です
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !
なんと! 左家、総ナメ  グランプリのPANDA、ゲットww  おめでとう!!



 そして、閉会式
「ムササビの夜」in 関西 On the road, again !

堀田さん、WILD-1根本さん・スタッフさん、出展各社さん、ありがとうございました
そして、共に愉しませていただいた参加者の皆様、おつかれさまでした
















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます。

さすが左家、イベントキャンプで本領発揮されたようですね(^_-)-☆

和牛タタキと、とりハム、めっちゃ美味そうでお箸持って駆け付けたかったです(´・ω・`)
Posted by ピノピノ at 2015年05月21日 10:04
お疲れさまでした!

さすが!完璧レポですね!
状況が思い出されます、、僕のと大違い・・(;^ω^)

出展者さんのショップを見てるだけでも個性的で楽しかったですね。。

シェルブルーさんのテーブルは現物見て購入したかったので、
実際に触れ、しかも通常よりも安く購入出来て良かったです!(^。^)
よーさんにつられ勢いで買っちゃいました!(^_^;)

帰宅後、嫁に来年の花見、このテーブル持っていったらどう?ってゴマすりしときました(笑)

そうですね、僕等は皆タープ寝、何げにコンセプト通り!(笑)

左家、ほんとビックリしましたね~(笑)

楽しかったです。
また、宜しくです~ヽ(´▽`)/
Posted by morishumorishu at 2015年05月21日 10:25
kimamaさんメンバーは全員タープ寝ってかっこいいです~!
僕はまだまだテント内でないと寝れません(>_<)

ってかタープ持ってなかった(笑)
Posted by チョキうらチョキうら at 2015年05月21日 12:15
こんにちは^^
ロケットストーブやカヤックの旅の話聞いてみたいです♪
みなさん同じショップのテーブルを買ったのですか!!
和牛タタキと、とりハムをオードブルが一番興味が有ります(笑)
Posted by 健太健太 at 2015年05月21日 15:20
こんにちは^ - ^

楽しそうなイベントだったみたいですねぇ^o^

タープ寝憧れます^ - ^

タタキと鳥ハム美味しそう(≧∇≦)

ホットサンドも色々レパートリーが有って面白いですね!
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月21日 15:56
ドーモスイマセンm(_ _)m
全てアボカド譲っていただいたおかげです。
ありがとうございました。

あー。もっとひっそりやっていたいのに、何か目立ちまくっております(^^;;

でも楽しかったっすね〜^ ^
またよろしくお願いします!
Posted by 左 at 2015年05月21日 19:26
こんばんはぁヾ(〃^∇^)ノ

楽しそうぅ~~!!
てかターフにインナー!!!
そんなことも出来るんですね~!
もう少し、夜、暖かくなったら やってみたいな~♪

てか!オードブル!!
なんですか!そのオサレな物体!
kimamaさん。お願い。その女子力。少し分けて。笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年05月21日 20:51
こんばんわ~

参加者全員タープ寝!!!
うん、やはりへなちょこの私にはまねできません(*ノωノ)

それにしてもきままさんのお料理は美味しそうですね♪
ホットサンドは参加しなかったんですか?
パンダGETしたらお引き受けしましたのに・・・Σ(゚Д゚)バキッ
Posted by m☆water at 2015年05月21日 23:13
ちわ〜♪

タープ寝いいなぁ〜
が・・・ さすがに出来ないww いつかやりたいな〜

で そのオードブル めっちゃおいしそう♡
とりハムの上はフェンネル? 私もやってみよ〜ん
てか・・・ Campでそんな美しく盛り付けするkimamaさんて・・・

スゴ すぎww
Posted by ぴす at 2015年05月22日 05:23
> ピノさん

いやぁー、左家アイデア豊かでしたよ
得意のじゃがりこシリーズも飛びだしてましたからね

これからは冷たいオードブルが美味しいので
土晩入りでも結構ですんで、ビールサーバー持って駆けつけてくださいまし
Posted by kimama at 2015年05月22日 05:43
> morishuさん

おつかれさまでしたー

すんません、まだそちらにコメ入れてませんわ
いやいや morishuさんのレポも参加者目線で素晴らしいですよ
私はどうしても主催者側に目がいってしまうもので…

Ciel Blueさんのテーブルええでしょ
手作りの質感がなんとも良い

うちらグループのタープ寝、なかなか壮観でしたね~~
Posted by kimama at 2015年05月22日 05:49
おはようさん^^

なかなか濃いキャンプですねぇ~

ムササビの夜、関西発だったんですね、これみたら行ったよかったなぁ~と。

イベントキャンプはシャイなんでなかなか参加する勇気がでません。

またこういうイベントあれば行ってみたいです、是非お声がけを!

牛肉のタタキととりハム、笠置あたりで是非!
Posted by モーレーモーレー at 2015年05月22日 08:27
せっかくお誘い頂いたのに参加できずすいませんm(_ _)m

楽しそうですねーイベント*\(^o^)/*
私は引き篭もってしまいそうですけど、、、d( ̄  ̄)

で?まだまだお山は難しいそうですか?
Posted by ロン at 2015年05月22日 12:41
> チョキうらさん

夜は結構風が強く寒かったので、テントインされてた方が多かったみたいですね
ウチらはみんな、「タープの下で眠る」を実践してきましたよ

去年もタープ無い、って言ってましたね 笑)
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:11
> 健太さん

ロケットストーブ、なかなかええですよ
森本研究所さんのマキコン、お風呂沸かしてました
私ゃ入らなかったですが 笑)

とりハム、かんたんにつくれますyo
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:12
> 姫路の山本ちゃんさん

そうなんですよ
こちらではまだまだイベントキャンプは少ないですが、面白いですよ
ショップ巡りやいろんなコンテンツが楽しめます

ホットサンドコンテストも、皆さんすごく工夫されてましたよ
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:12
> 左さん

おめでとうございます!!
いやぁ全員入賞、すばらしいですよ

このようなイベントキャンプ、
こちらではまだ少ないので、参加者の方もおとなし目で、
もっとショップさんとかに絡んであげればいいのにって思いましたね

そんじゃ、
次は北軽井沢ですね 笑)
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:12
> keikoさん

FBIも往きたかったです~
まさかのバッティング

タープ+インナー
これからの暑い季節にいいですよ

オードブルは切って並べただけですて
女子力というより、オッサン力 笑)
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:13
> m☆waterさん

あはは、
タープ寝、めんどくさくなくてラクチン
ヘタレなおっさんにはぴったりです 笑)

飲みすぎて胃がムカムカで参戦しなかったんですよ
自分が美味しそうだと思わなければ作れませんからね
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:13
> ぴすさん

いや、
ぴすさんならそのうちやりそう (。_☆)\バキッ!

似ていますがディルですよ
それとバジルを刻んだもの
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:14
> モーレーさん

モーレーさんも来ればよかったのにー
でも、どこがシャイ ??

次女ちゃんなんか喜びそうよ
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:14
> ロンさん

来られるかと思ってました
来れば、絶対引き篭もりになりませんて
物欲もフツフツとなりますよ 笑)

お山は、鎖骨のプレートが取れるまであきまへん
ザック担げませんから…
Posted by kimama at 2015年05月24日 08:14
こういった記事見ると・・
ソロ用タープが欲しくなっちゃいます(笑)
バイクソロでタープ張った事ないもんなぁ~^^;

キャンプイベントも楽しそうっすね!
人嫌いな左さんも、積極的に参加?すると
良い事もおきるんですね!^^
Posted by しばっちしばっち at 2015年05月25日 08:15
こんにちは~♪

イベントの趣旨を見て、びっくり!!
ふふふ。こういうイベントが関西でも行われるようになったんですね。

kimamaさんの写真を見ていると、関西じゃないみたいです。
ciel bleuさんもはるばる遠くから来られてたんですね。

こういう楽しいイベントがもっと増えるといいですよね♪
Posted by kaka3kaka3 at 2015年05月26日 16:57
> しばっちさん

イベント、愉しいっすよ
なかなか関西では少ないので、まだ浸透してないみたいですけどね
いろんなアクティビティやショップさん見て回るだけでも面白いし
参加することで友達の輪も広がりますよ
左さん、実はノリノリでしたw 笑)

タープは荷物になるので、バイクキャンプには不要な気もしますが
3mぐらいのU.L.レクタならかさばりませんし、雨の日撤収がメチャ楽になりますよ
Posted by kimama at 2015年05月27日 07:22
> kaka3さん

そうなんです、やっと関西でも ♪

今回はWILD-1宝ヶ池店が窓口で開催されたんですが、
まだノウハウがなくて関東からのスタッフさんが入ってましたね
ショップさんもそんなでCiel BlueさんとかezBBQ Countryさんが来られてたんですよ
Wakaさん・AneGOさんとも久しぶりに会えました

参加された方々もまだ不慣れなのか、
ショップさんとの絡みとかイベント参加も少なかったように思います
これからどんどん機会が増えればおもしろくなりますね
Posted by kimama at 2015年05月27日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。