ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月28日

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~
先週のリベンジですわん ♪





いやぁ、カラ梅雨でしたね~
梅雨入り宣言以降、メッチャ晴れやったですが
やっと梅雨前線がカタチになってきましたね
でも、お出かけ控えてるので困ったなのkimamaです
こんにちは




先週、断念した野営地
そのままリタイアは悔しいので再訪してきましたよ
フォーサ君で再度突撃するのは自殺行為
2輪でダメなら2足だろって、徒歩ディキャンプに ♪

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~

TERRA NOVA LASER35に
とりあえず、ディキャンプなものを詰め込んでお出かけw
もともと、トレイルランニング用のザックなので
ザック本体 430gとすごくU.L.でございます
でも、結構余計なモノ入れてるかも… 笑)


いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~



ここから
入っていきますよ







で、
とりあえず、フォーサ君で行けるとこまで往ってあとは徒歩ですね

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~


なんか、
ザックが真ん中で
折れてますが…

あんまり気にしないで
おきましょう 笑)




さて、ポクポク歩きはじめます

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~


最初は
轍のえぐれたジャリ道w

お次は
崩れたコンクリート道ww

おー、怖っwww



でも、
フォーサ君で来た時は運転に必死だったのですごく長く感じたんですが、
歩いてみると意外に近い ♪

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~
とうちゃこ

今は誰も使わなくなってるんでしょうかね
朽ちた木の看板が打ち捨てられてました

道と沢の間を拓いた場所です     こんな感じ
いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~
林間サイトぽくって、ロケーションはすごくいいですよ

 ただ…
いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~



流し場もありますが…







いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~



簡易トイレも置いてありますが…






どちらも使えません

ネットで潜ってみると10年ほど前に拓かれたようで
管理会社が利用料を徴収してたようですが、、、
今では廃なところのようです

まま、野営好きなヒトなら問題ないんですけどね

その代わり、夏場はムイムイ対策グッズ必携ですよ
にっくきブヨ様見かけましたし、
横を綺麗な沢が流れていますから
環境指標生物のヌカカも生息しているものと思われます

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~



・ 蚊取り線香
・ ハッカ水
・ ポイズンリムーバー







とりあえず、ムササビウィング張ってランチタイムといきましょう
ポインタ乗っけると画が替わりますよ


 焚き火をするわけでもないのに…

ベーキャン A-sukeさんの
CampHolic Knife
持ってきちゃいましたw

薪も割れれば
トマトの薄切りもできるナイフ
まっ、ええか 笑)

ポインタ乗っけると画が替わりますよ

いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~
バターロールに生ハム・チーズ・トマトをはさんでみました

めっちゃ、テケトーですが
結構お手軽で、美味しいのねん

食後は、自分的に流行りのアールグレイ
ポインタ乗っけると画が替わりますよ


半日、ノンビリと過ごして…
マイナスイオン、体中に吸い込んでリフレッシュ ♪

さぁ、そろそろご帰還だな
いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~






 帰り道
いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~





野間の大ケヤキ
ありなし珈琲さんに寄ってきました



いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~
地元の有志の方々が町興しでやってられるオープンカフェ
煎豆にもこだわった、めっちゃ美味しい珈琲ですよ
能勢方面ツーリングのライダー・チャリダーの憩いの場でもあります


いやぁ、ディキャンプなんですけどww ~ 野営地再訪 ~
アオバズクさんの姿も見れましたよ ♪


















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おぉ、ここええとこですね!
車でも入れそうなら、師匠に買い取っていただいて利用させてください(^^)
Posted by ピノースーク (ピノ)ピノースーク (ピノ) at 2017年06月28日 15:18
リベンジ!お疲れさまでした^ ^
山に囲まれたとこやから、ブヨや虫は出るでしょうね〜
殺虫剤持参が正解かも知れませんね!

次は泊まりで(笑)
Posted by 「しゅう」「しゅう」 at 2017年06月28日 21:06
> ピノースーク(ピノ)さん

なかなかええところですよ
Kimamaよりピノさんのほうがお金持ちだから、先に交渉してくださいませ
Posted by Kimama at 2017年07月04日 05:48
> 「しゅう」さん

やっばり気になってねぇ
虫はいるでしょうね。沢も近くにありますし
ムイムイよけは必須ですね。
次は徒歩キャンプだな ♪
Posted by Kimama at 2017年07月04日 05:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。