ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月15日

あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~

あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~
 ツギハギなんが丸ばれやんか 爆!!




ちょっこと前のことになりますけど、2024年お初キャンプにお出かけしてきました ♪


とはいっても、
「思いついたらお出かけ時 」っていつもの調子なんで、
出かけた先はこれまた、「いつでもOK」な笠置でございます

ついでに今冬はまだ一回も燃やしてない薪ストもいっときましょ ♪ ってことでw
フォーサ君とサクッとお出かけ


 … えと、着いてから一枚も画撮ってません
いゃー、結構なんだかんだで忙しかったんですよ
到着時すでにヘタレてたというウワサもある… 爆!!    
  

なので、すっかり夜でーす 笑)
あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~

あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~
久々のメンドウしいストーブだけど、やっぱり温いね



とりあえず寒いのでガンガン燃やしてます
画では分からんけど煙突真っ赤に灼けてますよ

お外は寒いけど、中は常夏だよっ



で、新年早々ってことですから、夜ごはんにはとーぜんおせちね ♡

ポインタ乗っけると画が替わりますよ  

カズノコ、大好きなんですよー
でも、ミニお重に入りきらない (ってか増量疑惑w) んで別枠 笑)


あとは、チビチビやりながら夜を愉しんでおりました





翌朝
あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~




めちゃ、寒そうですやん

なので、イモムシ状態からのストーブ火入れ 笑)
少し暖まってきたのでお外に出てみましょう


あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~
フォーサ君もギチギチに霜が降りてきてますね


笠置の定番   冬朝風景
あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~

あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~

あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~

笠置の冬名物といえば、朝靄でしょう
美しい光景が見れますよ ♡
反面、幕が乾かんというのがあるんですけどね …  



あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~
幕内は落ち着ける温度帯になってきましたよ~

さて、
あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~
朝ごはんはとーぜんお雑煮ですね ♪    あ、お重の中身は補充したぞw

お雑煮って地方 地方でいろんなバリエーションがあるんですよね
お味噌かお澄ましか、丸餅か角か、なんやかんや…
具沢山とか、餡こ入りのモチ使うんだってとことか…

ウチは父系伝来のすまし汁に角餅、水菜と鰹節バージョンですよ
鰹節散らす時の「ふわっ」 とした雰囲気とか大好きです



あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~
陽が上がってきました  フォーサ君のシルエット ♡


あけおめ ! ~ 笠置で事始め 薪ストーブで遊ぼうよ ♪ ~
一応お正月らしくしてるんですよ 笑)


さて、機嫌よく遊んでおりました…

ここ、笠置キャンプ場はアウト時間なんてそんなもんはありません
いつまででもグダグダしてられるんですが…

まぁ、大嫌いなお片付けをして…   ご帰還ですなww

ということで、年始そうそう遊んでできましたとさ ♪
本年もよろしくお願い申し上げます。




≪ 今回のチョンボ ≫

参天用のカーボンポールは2本持ってるんですが、
間違えて短い方を持ってきちゃいました

長さがたりなくて、へにょ張りにしかならん 爆!!

河原から石を拾ってきて事なきを得ましたけど
正月早々ちょっと焦りましたよ 笑)














このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
一発目は
笠置なんですね!

冬は底冷えがすさまじいですよね
2回しか体験ないけど…(;^ω^)

おせちは手作りでしょうか?
キャンプ場でおせちって最高!
薪ストーブでぬくぬくお正月キャンプ
羨ましいです

本年もよろしくお願いします
Posted by かいちゃんねる at 2024年01月15日 12:06
正月らしいキャンプと薪ストを燃やしに行くのを掛け合わせてみましたよ
ポール短い方持ってきちゃったんは少しあせりましたけどね
今回の床は地べたスタイルにグランドシート+エマ-ジェンシーシート+タイベックスというヒラヒラ兄弟でしたが結構大丈夫でしたよ
砂地だから結構蓄熱しているんですかねぇ  ストーブ焚いてるせいかな

おせちは宅で小分けして汁物と乾きものに分けてタッパーで持ってきてます
現地では盛り付けただけw
昨今は何でも売ってますもんね  したがって調理ゼロですよ

えとね、画的には大失敗w
だってミカン忘れとるし… 爆!!
Posted by kimamakimama at 2024年01月15日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。