ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
久々のお山  たのし~ ♪





5月も中盤に入ったにもかかわらず、なんだか朝晩寒いですね
そんな中、あいかわらず連休もらえなくてお休みぐちゃぐちゃなkimamaです
こんにちは



久しぶりにお山を歩いてきました

実は、
去年バイクでコケて、鎖骨と外果(踝)を骨折してまして
最近やっと鎖骨のプレートを抜去したんですよ
リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
ゲジゲジ 笑)こんなのが入ってたww

まだ、一泊装備は無理ですがザック担げるようになったので
久々のハイキング

どこに行こうかなって…
少し遅めですがツツジを見に大和葛城山へ
ダイアモンドトレイルを少し歩いてきましたよ

足慣らしなので、
水越峠からの標高差440m、距離2.5km
約1時間半のお気楽コースです

・ダイアモンドトレイル
 通称ダイトレ
 金剛山地から和泉山脈へかけての
 屯鶴峯(どんずるほう)から槇尾山までの45kmの縦走コース

・葛城山
 実は、金剛山地から和泉山脈にかけて
 葛城山は4座あります
 大和葛城山・中葛城山・南葛城山・和泉葛城山


リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
とっつきは緩やかですが…

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
稜線歩きなのですぐに階段道にw
リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

でも、
1年以上ぶりのハイクですが結構歩けましたね
とくにヘタることなくノンストップで山頂までいけましたよ


リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
山頂モニュメント二等三角点



さて、
ひとめ百万本ともいわれる、葛城山のツツジ園
やはり、一週間ほど遅かったですね

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
もうだいぶ枯れてます



 でもね、キレイな花もずいぶん残ってましたよ
リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~


 それから、お愉しみな山頂ランチ
リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
まずは、アペリティフ 笑)

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
ナンプラーとレモンが利いた太麺ビーフンこのパン、どこでも使えて便利です

リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
やっぱり、ヤマ飯が最高に旨い ♪


リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~



食後は
アールグレイよん








リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~



デザートは
旬のアメリカンチェリー









リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
金剛山を仰ぎ見る (むこうの方が200mほど高い)   日曜なのでヒト多いですね



 のんびり山頂で過ごし、メンドくさいけど下山 笑)
リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
階段道の下りは脚にきますね
リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~



リハビリトレッキング ~ 大和葛城山 ひとめ百万本とヤマ飯 ~
もうすぐ、せせらぎが恋しい季節だなぁ


























このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
kimamaさんこんにちは。
骨折されてたとは...快復されている様子で安心しましたヾ( •́д•̀ ;)ノ
とは言え、無理なさらないで下さいね...
という私も、3月に婦人科の手術を済ませ、のんびり社会復帰してる感じですが、葛城山あたりなら私も行けそうな予感(*^^*)
ツツジは来年の楽しみとして、自然のパワー頂きに行ってみます!
Posted by TomokoRollTomokoRoll at 2016年05月19日 11:23
こんばんは

リハビリの山歩き
これで完全復活ですね*'☆.:*:'☆':*:
さぞザックの重さが心地よかったことと思います。

遅れたとは言えツツジがきれいですね~
Posted by タイムタイム at 2016年05月19日 23:23
> TomokoRollさん

あはは、骨折
バラしちゃいました 笑)
TomokoRollさんも、若干病み上がりって…
そういうことやったんですね
術後はどうしても体力奪われますからね

これからの新緑の季節、
ハイキング愉しいですよ♪
Posted by Kimama at 2016年05月20日 19:25
> タイムさん

復帰には程遠いですが、軽くハイキング
久しぶりのお山は愉しかったですよ
なんでも、骨にあけたネジ穴が埋まるで3ヶ月は過負荷厳禁だそうです。

秋には涸沢に立てたらいいなぁと思っています。
Posted by kimama at 2016年05月20日 21:28
ほうほう〜〜まだまだのようですね〜

リハビリリハビリ!
Posted by ロン at 2016年05月24日 15:21
> ロンさん

鎖骨の表面が填めてあったプレートの影響でゴツゴツしてますよ~
触るとゴリゴリして痛いんですけど~~
Posted by kimamakimama at 2016年05月26日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。