ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~

春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
KeN Taさん、ゴメン
オモロいからマネしたわw 笑)








えと、なんかムチャクチャ忙しいです  仕事もしてへんのに… 笑)
ブログ更新が追いつかなくて、頭パニックのkimamaです
こんにちは、




キャンプ仲間で、一人寂しくお江戸参勤交代ちぅのfujifujiさん
GW連休で久々に帰阪されてきましたよ

んで、
翌日には「アルプスランド、往くよ」って宣言してましたが、ええんですかね…

まぁ、
ひとり寂しくソロってのもなんですから、歓迎キャンプを画策しました
「富士山迎撃」w 笑)




春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
GW後半も過ぎての平日


アルプスランドも
そんなに混んではないと思いますが
念のため昼過ぎ出撃






それでも次の土日との狭間の平日なので、そこそこに幕が建っています
スカイラウンジ周辺は埋まっていたんで、ベンチの使える入口側を確保
春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~


 ですが…
 ヒトがタープ立ててると…
春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
でかい*が…

春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~


なんなんでしょうかねー
訳、分からんですが…

ウチのサイト、めっちゃ手狭にww





仕方ないんで、
ベンチと入口の間に寝室(MSR Haba)を張って場所確保




 さて、fujifujiさんが到着するまでの間に
春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
自家製ソーセージをスモーク


春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
相変わらず段ボール箱スモーカー生のほうは風乾ちぅ




春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~



真っ赤なHUSTLER

fujifujiさん、到着








このあと日が暮れるまで設営手伝ったり
くっ喋ってたので、画ありません 笑)


 本日の歓迎メニュー
春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
ソーセージ焼きやきペンネとポテトのグラタン


まぁ、そのうち誰かやって来るやろと思っていたんですが…

来ましたね ♪

健太さん
チョキうらさん

お二人とも
「何を理由にか知らんけど、早退したり…」
「お店を強制終了したり…」

どんだけスキやねんww

春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~

いやぁ、たき火を囲んでアレやコレや… 話題沸騰w
愉しいですね

 そして、夜も更けてきたころ…
春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~


いやぁ、愉しい夜をすごさせていただきました  (お三人はそののち帰還)









春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
翌朝  きもちええ朝ですw



春の大野アルプスランド ~ fujifujiさん 帰阪オフ ~
朝ごはんは、とりハムとフルーツヨーグルト



しばらくダベってのんびり撤収したfujifujiさんをお見送り

また、会いましょう
今度は北軽井沢かな~
それとも、ふもとっぱら ?









で、
ゼンゼンやる気のない撤収をしていると、1台のW650が…
入口で停まってこっちを見ています
なんか見たことあるような… ??


むらっぴさん (m☆waterさん旦那様)登場ww


嫁様のWで遊びに来てくれましたよ ♪

いやぁ、いらっしゃいませ!
だらだら撤収の続きをしながら2時間ぐらいは喋ってたでしょうね

2台並んでお山を降りましたー

また遊んでやってくださいまし~~















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます!

ほんと忙しそうですね~(笑)

ソーセージご馳走様でした。。(^。^)

確かに、お隣さん、、近いしー
なんで?って感じでしたね!

短時間でしたが、ヒソヒソ話で楽しかったです~(;^ω^)
Posted by morishumorishu at 2015年05月11日 10:54
こんにちは。

ソーセージ食べに・・・いや皆さんにお会いしたかったのに残念です。

お隣さん、なんだったんでしょうね?
まさか、無言でってことは無いですよね?
Posted by ピノピノ at 2015年05月11日 11:26
こんにちは^^
誰も突っ込んでくれなかったのでうれしいです(笑)
ソーセージ相変わらずというか、今までで一番おいしかったです♪
あの時間から襲撃するmorishuさん男前すぎますね^^;
ってか朝までいるとハムまであったのですか!!
是非次回はハムを狙おうと思います(笑)
Posted by 健太健太 at 2015年05月11日 12:55
ふふふ楽しそうですね〜

お忙しいようで、、、
今度ソーセセージ振る舞い会がある時はうま〜いパンだけ持って参加したいですw

そういえば久しく大野行ってないですねよ
Posted by ロン at 2015年05月11日 15:24
ちわ〜♪

ソーセージもおいしそうだけど そのとりハムが食べた〜い♪
とりハムの奥深さ。。。 私はまりそうですww
写真で見てもわかるそのしっとり感・・・♡ うまそ〜


大野山行ってないわ。。。
Posted by ぴす at 2015年05月11日 17:50
こんばんわ~

ホント、行きたかった~~~(≧◇≦)
ソーセージ食べに・・・・、いやいや!富士山(?)に会いに!

お隣さん、写真見てびっくり!近っ!
kimamaさんの傍にいたかったのでしょうか?(謎)

あ、旦那の相手もしていただいちゃってすいません
また夫婦ともども遊んでやってくださいませ~(^.^)/~~~
Posted by m☆water at 2015年05月11日 20:17
撤収の最中に邪魔をし、すいませんでしたℂ。
また、また、 mさんもさそって下さいまし。
Posted by Mっち旦那 at 2015年05月11日 20:28
こんばんは~

富士山みたいに大きな人間になりたいですよ~
お腹だけ富士山みたいになりそ~(^-^;

で、ホントありがとうございました。
ソーセージも鶏ハムも、グラタンのまいう~でしたよ。m(__)m
今回のアルプスの雰囲気ならソロではさみしかったかも。

また、お願いします。

で、次は夏? 北軽井沢もいいねぇ~ その前にみんな連れてふもとに来て~
Posted by fujifuji at 2015年05月11日 22:51
こんばんは

お隣さん、なんで近づいてきたんですかね?
こんなに空いてるのに・・・

まるまる太ったソーセージ♪
めちゃ美味しそう~*'☆.:*:'☆':*:
またソーセージ焼き希望します(。・_・。)ノ
Posted by タイムタイム at 2015年05月11日 23:58
ざんねーん。
食べ損ねました〜(>_<)

遊び過ぎっすね(笑)
週末は私とも遊んだってください^ ^

では。ソーセージ待ってます(笑)
Posted by 左 at 2015年05月12日 01:07
いつものキャンプ場でのソーセージ祭り開催は何時になりますか~(笑)

以前頂いた味が忘れられません^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月12日 06:36
こんにちは〜

連チャン更新に着いて行けず出遅れました(^^;;

鳥ハム〜( ̄▽ ̄)
ボク、何度かチャレンジしたんですが全然美味く出来ません(>_<)

また、食べさせて下さい(≧∇≦)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2015年05月12日 10:43
ご無沙汰しております♪

しかし 読み逃げはしてま~す(笑)

FBの方で 押し寄せてきた隣の幕の記事を読んで

ムムム!!!と 感じでおりました!!

これからの時期・・・出てきますからね・・・

でも 流石皆様!! kimamaさんのもとに 集結とは!!

ソーセージ・・・また 食べさせてくださ~~い♪
Posted by SHINJI at 2015年05月12日 20:36
> morishuさん

おつかれさまでしたー

夜分の襲撃ありがとうございます
いやぁ、あの時間から来てくださるとは思いませんでしたw
おかげさまで愉しい時間になりましたよ

なんで? でしょね
よく分からんですわ
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:17
> ピノさん

なんか、ソーセージ大会みたいですやん
富士山(違)の歓迎オフですよ
来られたらよかったのに~

まさかもなにも、終始無言ですよ
声かけできるようなら、あんな非常識な張り方はせんでしょww
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:18
> 健太さん

おつかれさまでしたー

タイトル、ムチャおもろかったのでパクリました
そそ、morishuさん男前でしたね

托鉢プレートの出現にはビックリしましたw
でも、ええ手ですねー  今度からマネしよっと
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:18
> ロンさん

リハビリ期間も、もうすぐ終わりですので
絶賛追い込みちぅです 笑)

ふむふむ、うま~いパンね
それなら等価交換といきましょか

たまにはアルプスにも出現してくださいよ
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:18
> ぴすさん

まいど~♪

そそ、最近とりハムに凝ってますねん
最後の加熱・冷やし込みの仕方で、風味・食感おもいきり変わりますね
なかなかムツカシイ‥‥

アルプスも今のうちですよ~~
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:18
> m☆waterさん

うわっ、ここにも…
富士山(違)歓迎会ですよー

えむさんやったら夜襲もありかなって思ってました
ですが…
まさかのむらっぴさんの襲撃
いや、びっくりしましたww

声かけもしないで、傍にいたかったはないでしょ…
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:19
> Mっち旦那さん

おつかれさまでしたー

いやいや、遊びに来ていただいて嬉しかったですよ

最初、分かんなくて…
ん、Wはえむさんぽいけど、男性みたいだし?? …でしたわ

ありがとうございます
また皆で寄りましょうよ ♪
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:19
>fujifujiさん

おつかれさまでしたー

こっち帰ってきて翌日にアルプスソロって…ww
家族サービスせんとあきまへんがな 笑)

狭かったり、怒られたりしましたが、
でも、愉しいアルプスになってよかったです
あれぐらいしかおもてなしできなかったですが、またやりましょう!

北軽井沢は10/10~12予定ですyo
それまでにふもとっぱらかw
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:21
> タイムさん

なんでか、まったく分かりません
意味不明ですわ

おかげでベンチ周りは超過密、スカイラウンジ下はスカスカ

そうですね
木谷に出向く折には捻っていきますよ
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:21
> 左さん

あはは、ざんねーんでした 笑)

5月後半から奉公に出なあきませんので、絶賛追い込みちぅです

マキノ、来れるんですね 嬉)
嫁ちゃんと戯れるのもいいなぁとか思ってましたけどー 爆)
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:22
> H.ヨウイチさん

DAISENではすれ違いでしたねー

どうでしょ
次は木谷あたりでバイカーズオフでもしませんか
ソーセージ祭り併設ってことで 笑)
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:22
> ◇ラグさん

いえいえ、これでも記事が遅れていてかなり焦ってますよ

とりハム、最近嵌ってますw
ソーセージほどややこしくないんですが、結構、味にバラつきがでますねー

西方向に出向く折には持って往きますわ
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:23
> SHINJIさん

こちらこそですー
同じく読み逃げ~ 笑)

最近ソーセージ+とりハムとレパートリー増えましたので
またどこかでやりたいなって思っとります
その時には、ぜし!


そそ、
これからの時期、湧いて出るんですよね
Posted by kimama at 2015年05月13日 04:23
ソーセージごちそうサマーでした~\(^_^)/
ハムヨーグルトも美味しそうですね~♪

仕事に遊びに大忙しですが充実感ありありですね!!

お山はまだまだでもキャンプ楽しんでください~♪
Posted by チョキうら at 2015年05月13日 13:36
いやん~楽しそう~

むらっぴさん!襲撃!Mちゃんは仕事やったんかな?

しっとり鳥ハム!私も食べたいっす!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年05月14日 07:47
> チョキうらさん

おつかれさまでしたー
来ていただいてありがとうございます

えと、
ハムヨーグルトじゃなくて、「とりハム」&「ヨーグルト」なんですけど…
腹の中では一緒か 笑)
Posted by kimama at 2015年05月15日 02:44
> keikoさん

うはは、愉しんできましたよー
アルプス、夜はまだ寒いですわ
焚火がめっちゃよかったですよ

Mちゃん、体調不良だそうでした
しかーし、旦那様登場にはコケそうでした 笑)

とりハム、カンチンよ~ん
Posted by kimama at 2015年05月15日 02:48
そうです!
確かに遊び過ぎです^^;
FBとブログが追い付いてないやぁ~ん(笑)

お隣の*さん。。
きっとkimamaさんのファンなんですよ。
んじゃないと・・・

ありえん!!
Posted by しばっちしばっち at 2015年05月16日 12:06
kimamaさんとしばっちさんと三人で初めて
オフった日のアルプス。
確か入り口に、そんなクソデカ幕が立ってました。

懐かしい(笑)
Posted by えちろ〜 at 2015年05月18日 19:32
> しばっちさん

そうなんですよ.全然追い付いてません
こうしてレスも遅れておりますし…  (言い訳 汗;)

いや、
声かけも頂いてないんですけど、、、
Posted by kimama at 2015年05月21日 05:49
> えちろ~ さん

懐かしい話ですねー
そんな幕があったかどうかは覚えてませんが、
あの日の情景は今でも目に浮かびますよ

そろそろアルプスもにっくきブヨの登場ですねぇ
Posted by kimama at 2015年05月21日 05:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。