ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
パステルな屋根が、めっちゃカワイイです






FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~



さて、
キャンプ編なんですが、
いろいろあった上に、写真もテケトーなので十分なストーリー化ができてません

よって、
中身、端折ります
全体像は、他の方のブログをご参考に…  (一応、丸投げではありませんよ)









受付済ませて、皆さんがいるところへ

近づいていくと、なにやら焚き火で作成中
keikoさん・ぴすさん、わぁわぁいいながら焼きうどん焼いていますが…

直火にかけている焼きうどん燃えうどんになりそうな勢いなので
完全にそっちに気がいってます


ゼンゼン、気づいてくれません
傍まで寄ってしばらく佇んでいたんですが…
おいおい、ええ加減に気づいてくれよー
このままやったら、、、   帰るぞ 嘘)


しゃーないなぁ
なにしてんねん


え゛
あはは、
お二人とも鳩が豆鉄砲喰らったような顔に… 爆)
しばらく、固まってましたね 笑)

そら君・うみちゃんも、新たなオサンの出現に目が点…

はい、やってきましたよ



襲撃成功
ってか、
やっと混ぜてもらえました 汗;


入れ違いになりましたが、前日も H.ヨウイチさん・shion373さんの襲撃があり、
なかなか出入りの激しいキャンプになりましたね



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
keikoさん特製、焼きうどん


前日入りで撤収中のけんけんさん一家とご挨拶
皆さんとご一緒にいただきました

日頃、個食のkimamaは大量の焼きうどんにびっくりしてましたが
大人数だとあっというまに無くなるんですねと、感心したりして…

モツ入りカツオだし風味の焼きうどんも初体験だったけど、
keikoさん、旨かったっす




FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
けんけんさん跡地に幕営


徒歩なので、なるべく容積を減らすためSixmoondesigns Skyscape - Trekker
最初、タープも入れてたんですが、さすがに積みきれず途中で放棄


そのくせ、余計なもの(余興枠という… 笑)はしっかり持ってきてますね

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~



 MONORAL Wireflame








焼き網はオリジナル仕様
オプションで五徳がセットできるんですが、お値段高いのと不安定そうなので却下
ワイヤーで網を宙吊りにしちゃいました



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~



 ランタン








スイス軍放出のメッチャ古い角燈
窓はガラスじゃなくて雲母なんですよ



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
大山が見通せる素敵サイト  ジルコンはぴす家



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
片面フルオープンのツインピルツはkeikoさんち  オープンすぎるので裏から撮りました 笑)



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
なぜか日なたに直火炉を熾していますが、さすがに暑いので木陰でまったり



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~



おニューのドラゴンフライと格闘するぴすさん

初接続は大抵悩むのよね







FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
こちらも実戦初投入というPetromax



お風呂に行くということでしたが、メンドウなので
皆さんを見送って、火の番担当  ってか、ぐうたら~



 その間に場内をお散歩
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

管理棟に向かう道から正面に大山の雄姿が
パステル屋根のかわいらしい洗い場



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
管理棟というか、Barですな


ポインタ乗っけると画が替わりますよ


FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
後で行ったんですが、Bar  入り浸りそう…





 広い場内(2万8千坪あるそうな 驚)のあちこちに常設ティピーが建っています
ポインタ乗っけると画が替わりますよ


 オドロキなのがこちら

ポインタ乗っけると画が替わりますよ
ティピーが2つ並んで建っていますが…


もう、皆さんのブログで取り上げられてすっかり有名になってしまいましたが
これ、実はトイレww
いやぁ、ビックリです!!

ちょっと落ち着いてでき過ぎるような、そうでないような…
ただ、座ってからだと鍵がかけられないので、ご注意を 笑)




なんでもオーナーさんがデザイナーさんということなので、
場内設備には色々と意匠が凝らされています

 ウチに一番近い洗い場もパステル色の屋根のカワイイ造りですが、あと2箇所もまたw
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
凝った造りになっていますよ



 場内の雰囲気も
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
いちいちオシャレです~



 こちらはサイト風景
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~





さて、
お風呂から帰ってこられた皆さんと一緒にBarでビールをいただいて…

そら君が蕁麻疹という事態もあったんですが、ぴすさんがテキパキ処置をされて…
大事にならず、、、  良かった





FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~



陽もだいぶん傾いてきて









FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
どどーんと夕焼けに輝く大山




 そろそろ、晩餐だな
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
焚付けで丸太を燃やして火床完成w

わたしゃ、焼肉焼きヤキ  肉、写ってまへんけど…



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
keikoさんは、新規投入のB6君 AQUAバージョン

コレで、しばらくは自分で焼き鳥焼くのが楽しくて仕方ないでしょう  安心 爆!



FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
でっかいカニ足が焼かれていたり…


美味しくいただきました!


FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~


あとね、
ダッチ料理を完全に撮り忘れてました  m(_ _)m スンマソン

keikoさん:なんていうのかな、ジャガイモに切れ目をいれてベーコンを挟んだヤツ
ぴすさんち:豪快モツ鍋

いやぁ、ほとんどヒトのんばかり喰ってましたが…
ありがとうございます。 ご馳走さまでしたー




FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
その後は、定番『 焚き火でまったり 』


あ、
そら君、2度目の災難  シュラフにいた虫にかまれる事件、勃発w
どちらも大事にいたらなくて良かったです










FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
大山の肩から、光の束が黄金の矢のように飛び込んできます



 2日目のまったりゆっくりした朝
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~

FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~


お昼ぐらいまでまったりして撤収です


帰る前にBarでスタッフさんとしゃべってたんですが、
まだまだ、開拓、建設中だそうです
これからキャビンやツリーハウスも造っていくとか、
サイトもまだまだ拡張されるでしょう
イベントなんかもやっていきたいななんて話されていました

大人の秘密基地・子供の遊びの森を目指されているということで
これからの進化が楽しみなキャンプフィールドですね







 駅までお二人に送ってもらって
FBI DAISEN遠征 ~ 盛りだくさん杉なキャンプ編 ~
ワンマンディーゼルカーの人となります




いやぁ、愉しいキャンプでした
ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました

ちょっと遠かったけど、また行ってみたいですね ♪

















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます。

このまま誰も気づいてくれなかったら、先日のドローンみたいになってましたね(。_☆)\バキッ!

モツ入りカツオだし風味の焼きうどん、ホルモン焼きうどんの和風みたいで美味しそうですね!

バーもあるし、ゆったりしたキャンプ場で、僕もいつかは行ってみたいです。
Posted by ピノピノ at 2015年05月08日 09:44
ちわ〜♪


ええ。。。 モツを入れると マジ燃えうどんに。。。 必死でしたからねww
あの数秒間で 私の頭の中はどれだけ回ったか( 一一)


ところで。。。 同じ場所にいてどうしてこうも写真が違う?
私も大山の写真はまあ それなりに。。。。
炎の写真はそら君が まだまだとはいえ それなりに。。。。

しかし ぐっちゃぐちゃに置かれた物の中での娘の後ろ姿♡
母が娘に惚れてまうほど美しいww
Posted by ぴす at 2015年05月08日 11:09
FBI大山、おもしろそうな処ですね!

いちいちオシャレなのもですが、
広いフィールドに好き放題やっちゃいましたって感じですね!

管理棟がBARってのが、何げに違和感、感じますが・・・
まあ、それもあり何でしょうね。(笑)

楽しそうな皆さんの情景が浮かびますね~(´∀`*)

ツリーハウスは楽しみですね!是非泊まってみたいです。。

今度、父子で行ってみよっと!(笑)
Posted by morishumorishu at 2015年05月08日 12:26
めちゃめちゃ元気に楽しんでるじゃないですか!!(笑)

FBIめっちゃ良い感じなところですね♪
トイレがすごく楽しそう(笑)
ただ・・・・布?製の壁なので匂いが・・
って心配を勝手にしてます(笑)
建物もすごくかわいくて行ってみたいです^^;
Posted by 健太健太 at 2015年05月08日 14:12
ぎっくり腰が入ったから、電車で襲撃って
ほんまに、相変わらず愛すべきアホですね(笑)

読んでて気合入ったわ(笑)
Posted by えちろ〜 at 2015年05月08日 18:12
こんにちは^ - ^

写真沢山有るじゃないですか(^^;;

電車の割に沢山荷物持って来られてる様な!

ナイスパッキングに、ULギアですかね^ ^

参考になりますが、はたして買い揃えれるか…
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月08日 18:23
こんばんは~^^

豆鉄砲喰らったような女子2人の顔を想像するだけで笑けますね~

FBI DAISENの気に入りようが写真の多さに出てますよね。

コレからの進化が楽しみなで、僕もまた行きたいキャンプ場です^^
Posted by H.ヨウイチH.ヨウイチ at 2015年05月08日 20:46
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

ぎゃはっははwww 燃えうどん!!上手い!座布団1枚!

ほんま・・・焼きうどんでは無く 燃えうどんでしたねw
もう必死でしたわ。あん時は。(x_x;)
だから、頭の上から いきなり声がした時は、どんだけビックリしたことかw
申し訳ありませんでした~~~笑

でww私も、グチャグチャの荷物の中でポツンと うみちゃん写真がツボww
これって、ぴすさんと私の2組だけの荷物ですよね・・・
どんだけ持って行ってるねんーー!!爆

んでね・・・・やっぱ焼き鳥は師匠の方が美味しいかと・・・・(〃∇〃)
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年05月08日 20:59
monauralいつのまに〜Σ(・□・;)

いちいちオシャレ、、、
ちょっと苦手かも(笑)

雄大な大山は見たいです〜
Posted by 左 at 2015年05月08日 22:03
こんばんわ~

大山レポ楽しく読ませていただきました~

ホルモンうどん?燃えうどん?まさか萌えうどん?(笑)
その後ろで気づいてもらえないきままさん・・・(*_*;オモシロスギ

壮大な襲撃!お疲れ様でした~(^o^)丿
Posted by m☆water at 2015年05月08日 22:04
おはようございます。

電車でキャンぷっぷの醍醐味
blogで堪能させていただきました♪

キャンプ場もすごく広そうで
大自然がいっぱい*'☆.:*:'☆':*:

近いうちにのんびりまったりの
遠出のキャンプをしてみたくなりました(≧∀≦)
Posted by タイムタイム at 2015年05月09日 09:17
確かに、いちいちオサレな感じですね!
出来れば、トイレの中も見て見たかったなぁ~

ここ、ちょっと調べましたが、結構な高規格金額っすね。
ファミで行ったら、場合によっては諭吉さんが1枚必要な感じ。。。^^;

まっ!
オーナーさんの「大人の秘密基地」には憧れますけどね。
ソロで行くか(笑)
Posted by しばっちしばっち at 2015年05月09日 10:31
FBI
作られた所とほったらかしの所が混在していていいですね。

しかし、キャンプ場にBarはあきませんね(笑)ヤバすぎますw
Posted by ロン at 2015年05月09日 10:36
大山見れてバーがある最高じゃないですか!

バーで呑んだくれる師匠が想像できます。

こういうキャンプ場行ってみたいなあ〜
Posted by モーレー at 2015年05月10日 07:25
> ピノさん

ドローンですか?
奴の気持ちがわかるような気がしましたよ (。_☆)\バキッ!

keikoさんのモツ入り焼きうどん、メッチャ美味しかったですよ

そうそう、ここBarありますからピノさん向けですね
「バー、なぅ」できますよ
いや、冗談抜きでお勧めキャンプ場ですね
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:43
ぴすさん

おつかれさまでしたー
いろいろご馳走になりました

燃えうどんを必死でかき混ぜるジャマしてスンマソン
でも、いつになったら気づいてもらえるんやろかと 笑)
お二人のポカンとしたとこはメッチャ笑えましたけど

写真はそうたいして変わらないですよ
これはって画はフォトショップで濾したりしてますけど…

うみちゃんカワイイんですもん、画になりますねー
あ、
ぴすさんも別嬪ですwww Σ(ll||д゚ノ)ノ アワワ
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:44
> morishuさん

FBI、なかなかええところですよ
これからまだ進化していくということで非常に楽しみです
Barもね、入りびたりそうだけどメッチャ愉しいですわ
一度行って見てくださいませ
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:44
> 健太さん

いえいえ、これもリハビリの一環ですから 笑)

テンティピートイレ、
初めて見るとめっちゃびっくりします
あ、コット3つぐらい入りそうですから
一度試されてみては (。_☆)\バキッ!
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:45
> えちろ~さん

ヘンタイとアホは褒め言葉ですから 笑)
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:45
> 姫路の山本ちゃんさん

いやいや、結構撮り忘れてるんですよ
帰って見て、ダッチの画が一枚もないのは少々焦りましたw
完全に食い気でしたね 笑)

荷物は余興枠以外は極端に絞ってますよ
だいたい幕とシュラフさえ何とかなれば収まります
本来ならアレ担いでいくわけですから
もともとバイク&ソロなのでちんまりした装備ですけど…
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:45
> H.ヨウイチさん

いやー、おもしろかったですよ
お二人とも固まってしまったのは笑えました
って、 H.ヨウイチさんも襲撃じゃないですかー

FBI、ほんとこれからも楽しみなキャンプ場ですね
秋深まる紅葉のころに、もう一度往ってみたいですね
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:45
> keikoさん

おつかれさまでしたー

座布団、ありがとうございます 笑)

いやぁ、おもしろかったんですけどね
ちょっと焦ってしまいましたよ、ほっとかれるんちゃうかと思いましたわ
まぁ、ほぼ燃えうどんになってましたからね 笑)
お二人のポカンとしたのはメッチャ笑えましたけどー
いろいろご馳走になりました

うみちゃん、ほんま画になりますね~

あ、
B6君、貸してもらえます?
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:46
> 左さん

元祖オサレキャンパーさんがなに引いてますねん

wireflame、例の暇な時期にポチッてましてね
なかなかエエんですが、不燃布がすぐぼろぼろになるんですよ

大山は登るより、麓で見てるほうがいいですね
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:46
> m☆waterさん

「萌え」うどんってなんかステキそう
でも、うどんに「萌え」てるお二人になかなか気づいてもらえぬまま… 笑)
いやいや、美味しかったですよ

襲撃はさておき、ツーリングにもよい距離ですから
一度、訪れて見てはいかがでしょうか
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:47
> タイムさん

電車できゃんぷっぷ
普段車に乗りなれてられる方にはなかなかとは思いますが、
結構楽しみなところもあるんですよ
費用もかかりますが、運転にとられている時間が自由に使えますよ

FBI、ロケーションがよくてこれからが楽しみなキャンプフィールドです

淡路にもありますから、そちらなどいかがでしょうか
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:47
> しばっちさん

トイレは温かいウオッシュレット完備ですよ
たしかに、ソロと違ってファミならそれなりのお値段になりますね
現状の設備からするとちとお高いですが、将来的にはそんなもんかと…

上のほうのサイトでは、森の中に幕営できますよ
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:47
> ロンさん

そうそ、我々が張った近辺はまだ手付かずのところが多いですね
サイトの土盛りもいくつもできていませんし、通路も砂利撒いただけですわ
でも、ある意味手付かずの自然が堪能できる場所でもあります

いや、キャンプ場にBarってええなぁと思いましたわ
生ビール旨かったですよ ♪
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:48
> モーレーさん

飲んだくれてまへんww
Posted by kimama at 2015年05月10日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。