ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月23日

きままな夏休み ~ 振返り編 ~

きままな夏休み ~ 振返り編 ~

きままな夏休み、すっかり引き伸ばしてしまいましたが、
最後に振り返ってみたいと思います


「剣沢に行きたぃ」編:

残念な結果に終わったわけですが、

   ハイオクが足りなかった   違うだろ

   筋力不足        平地をいくら徘徊しても、坂に対しての持久力は付かないことが判明
                 → テンテントレを低山に持ち込む


   心肺能力        脚力がついても、こやつが付いてこなくては
                 → マラソン師匠に教えを請い、走るか…


   羽交い締め君     ザック+サブザックで2.8kgは重すぎ
                 → ULザックなら、55L+20Lで1kg可能


   テン泊装備       Hogan Ultralightは宅では最軽量(1.8kg)だが、まだまだ軽いシェルターが
                 ある
                 → Hiker's DepotさんのBIG AGNES Fly Creek UL1 (866g)とか…

                 Z-LITEスモールに換装
                 → Isukaウルトラライト165より軽量、これは成功


   喰い物         食感でレトルトにとらわれすぎた
                 → フリドラで割り切ることも必要だが、美味しい物 喰いたい!


   その他         デジイチ+三脚の3kgはいかんだろ
                 → コンデジ+そこら辺の物にする勇気必要

                酒
                 → 粉末焼酎とかないのか  笑)


   金力不足        UL化を目指すには、必須
                 → しかし、こればかりはいかんともしがたく…


   なんとか、ベースウェイト5kg & 登り切る脚力を、来年までに獲得したいよー



台風:

   ただ一言、バカヤロー!



「なんにもしないキャンプ」編:

   たまには、こんなのもいい
   ただし、まったりしすぎて撤収まで面倒になったりして





このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
こんばんは。

こういう自然。やっぱり、上の様な装備でなければ、出会えない
という事。いや、上の装備でも厳しいという事ですよね。
テントも初めての名前ばかりで私にはわからないですが
カメラは・・・難しいところですね。
ズーム10倍のコンパクトとカンタン三脚ですかね。

台風に、ただ一言、バカヤロー! や
まったりしすぎて撤収まで面倒になったり…
この2つ、もの凄くわかります。

いきなりの
ハイオクが足りなかった・・・には、爆笑です。
Posted by pidi1969 at 2010年09月23日 19:37
>pidi1969 さん

いやぁ、敗因はへなちょこなkimamaが欲張りすぎたってことですよ

ぜぃぜぃ云いながら登ってるときに、
下ってきた、おば…おねーたまに「ゆっくり登ったらいいよ」と声掛けされた時は
ほんと、泣き出しそうになりましたよ

でも、おかげさまで無事戻ってこられた訳だし

台風のヤローは、来年まで恨みます 笑)
Posted by kimamakimama at 2010年09月24日 02:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。