ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~

ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
またまた、ヘンテコリンなことをやっとりますなー







こちらでは、桜もそろそろお終い
花粉症ぢゃないんだけど、鼻水ズルズルなkimamaです
こんにちは、



お山でお泊りしてやろうと目論んでました
題してステルスキャンプ

なので、
がいっぱい出てきますが、気になさらないでください 笑)




お昼前から、山にお出かけです

ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



  村や…







ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



  キャンプ場を抜け…








ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
いいお天気の中をお山に取り付きます



ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



  滝を眺めながら…







ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
さらに登っていきます



ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



  ほどなく、
  峠に到着…






 ここで一服

ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~




お弁当タイム ♪

オサンには似合わんか…






ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
本日の荷物ヒント 笑)


 峠から少し下り、
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



ここを渡って、









ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



気持ちいい森の中を
ぽくぽくと、








ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



  と呼ばれる地に、到着 笑)





ここで過ごそうというわけ



さっそく、
幕営地を探して森の中を彷徨います


うっそうとした森の中なので、
ロケーションの良い、幕一張り分の平地がなかなか見つかりませんが… 汗;

ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
ここにしようw

せせらぎのすぐそばに、樹々の間を縫うようにして張れる空間発見




ポインタ乗っけると画が替わりますよ


本日の幕
Six Moon Designs  Skyscape - Trekker

一部を除きダブルウォール構造で、ポール代わりにストックを使う
本体重量680gとU.L.な幕
フライは両サイド開けられるので、夏場でも使えますね


ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



ちなみに、幕の中











ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
あとはのんびりと、森の空気・せせらぎの音を愉しみますよ


ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~



もちろん、一杯やりながら…
笑)










 ウダウダ 涼やかに夕方まで過ごして…


 日暮れも近づいてきたので、晩餐タイム
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
本日の食材PaaGo WORKSの小物入れ

ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
コメ、炊いて肉、焼いて


ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
焼肉定食



あとは…
「富士山麓」をチビチビやりながら、夜の森を愉しんでおりました







ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~

翌朝
すっかり明るくなるまで、寝てましたね



 森の朝


ポインタ乗っけると画が大きくなります
いやぁ、爽快ですね




まったりと朝の風景を愉しんだあと、




朝食は、
恒例の「ネタシリーズ」w

 まずは、トマトカレーメシ
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~


なんちゅうネーミングやwww

電子レンジでチン食品なんですが
基本フリーズドライなので
炊いても作れます





ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
結構旨かった ♪



 お次は、万願寺とうがらしのぺペロンチーノ
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~


京都限定販売  たぶん…

JR伊勢丹京都には
京土産なのか
かなりオモロイもんが置いてあります





ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
意外とマイルドなお味でしたよ ♪




朝から喰いまくって(笑)、お山を降りてきました




 帰りはトーゼン、
ステルスキャンプ in 某  ~ 森の一部と化してみる ~
coffee & lunchのhutさんに寄り道してきましたよ








このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます。

川の近くにテントを張ると、夜中に足を引っ張られると某氏から聞いたことがありますが、よくご無事でしたね!
あ、それよりも濡れた幕でポールを倒される方が危険が危ないかもしれませんねw

本当に綺麗な清流みたいで、さぞ気持ち良かったでしょうね。
Posted by ピノピノ at 2014年04月14日 09:53
某幕営、エエ感じですね〜
足ひっぱられないし(笑)

気温とか、ムイムイとか、どないでした?
私も、そろそろ行きたいと思ってたところであります( ̄^ ̄)ゞ
ただ、膝がすこぶる良くないので軽く行けるとこないですかね〜
Posted by 左 at 2014年04月14日 11:48
某大杉ですw
なんとなく、わかりますけどd(゚ー゚*)ネッ

森の中、人食いトラとかオオカミとか出ないとこ
ですか?
肉なんか焼いたら、いっぱい集まってきそうですがw
Posted by 某ムラぼぼ某〜 at 2014年04月14日 12:04
某所いいですねー

やっぱ山はいいですね!

メスティンいい感じ使ってますね。

焼肉うまそ過ぎます。 紅生姜も!w

5月のご予定は如何ですか? そろそろご一緒お願いします。m(_ _)m
Posted by ロン at 2014年04月14日 12:35
某山泊いいですね~♪
特に某キャンプ適地気持ち良さそう

フェイス某ックのザックの写真では
テント泊装備と思いませんでした!

某くもこれからはUL化、がん某りますd(゚ー゚*)ネッ
Posted by チョキうら at 2014年04月14日 13:28
こんにちは~♪

どこなんだろう・・・?と思ってずっと読みすすめて、最後にcafeでようやくどこかわかりました。なるほどです!!

kimamaさんのところは景色もいいですが、美味しいものも沢山あって、いつも楽しいです♪

お弁当美味しそう~**
Posted by kaka3kaka3 at 2014年04月14日 14:38
いつも楽しく拝見させていただいています。
滝と小川で、ひょっとしたら‥と思ったんですが、某のままわからずずまいなら、健康に良くないところでしたがよく解るヒントを入れていただいてありがとうございます。m(_ _)m
Posted by nao父ちゃん at 2014年04月14日 15:00
あら!!
ここは!!(笑)
でも 通り過ぎてるってことは 登ってきたんですね♪
ここって 皆さんがよく野営してるとこですか?
話しは 聞いてますが・・・
また 違うのですか?
今度 私達が 道具揃えたら 絶対に連れて行ってください~!!!!!
お願いしま~~す!!!♪
Posted by SHINJI at 2014年04月14日 20:04
朝まで、ポールが倒れなくて・・・
何よりでした^^(笑)

あと、小川との距離近かっ!!
今の時期しか出来ない、距離感ですね。
夏場はゲリラ豪雨等で、危なっかしいやろし。
でも、憧れるなぁ~
Posted by しばしば at 2014年04月14日 22:07
こんばんは

まさしく野営そのものですね~。
すごく気持ち良さそうな場所でのキャンプ*'☆.:*:'☆':*:
森の妖精さんがいっぱい出そう(^O^)

完ソロいいなぁ。。。
Posted by タイム at 2014年04月14日 23:31
> ピノさん

某氏ほど霊感ないんで、グ~スカ寝てましたよ

それより、幕倒壊のほうが怖いですね

って、
「某」さん、近くに居ったんやろか?
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:13
> 左さん

引っぱられませんでしたよ~ 古戦場に引き続き ♪
それよか、めっちゃ清廉な森の雰囲気を愉しんできましたよ

薄手のダウンかフリースインナーで過ごせるくらいでしたし、
ムイムイはまだ出てないですね


↓の方も行きたがってるので、そろそろ画策しましょうかw
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:13
> 某ムラボボボーさん

最初で判ったでしょ~~

太古より続く森なので、マンモスとかサーベルタイガーとかは出そうでしたけど、
人食いトラとかオオカミは出ませんでしたね 笑)


それより、アルプスはいつ逝くの?
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:13
> ロンさん

紅生姜盛ると、なんだかゴージャスに見えるでしょ 笑)

今回は、「鉄板」とメスティンとシェラしか持って行ってないんですよ
使いまわしで喰いモン作成でした


そろそろ、「どっか出かけましょか」プロジェクト始動させましょう
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:14
> チョキうらさん

某大杉ですw
なんとなく、わかりますけどd(゚ー゚*)ネッ

今回は少な目の装備だったからザックもパンパンになりませんでしたよ
あっ、食材は手持ちでしたけど~


U.L.化ってことは、中華カラー手放すんですか?
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:14
> kaka3さん

某hutさんは見間違えようないですもんね
帰りに寄り道して、コーヒーとトースト頂いて
オーナーさんと奥様とクッチャベってきましたよ

森の中はひっそりとした時間が流れていて、素敵な空間でした ♪


お弁当は京都駅で買っていったんですよ
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:14
> nao父ちゃんさん

ごぶさたしております

あのヒントでお分かりになられたとは流石ですw
某'sに往かれる方なら、あのお話は聞いておられると思いますが…

最近、へんな企画キャンプばかり画策してしまうので
自分でも困っています 笑)
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:15
> SHINJIさん

そう、そこっすよ 笑)

良くご存知だとは思いますが、「某所で鍋」が開催される処ですw
もっとも多人数での宴会は、鍋底みたいに広いところなので
領域内の別のところだと思われますが…


オートキャンプも良いですが、ハイクキャンプも愉しいですよ
いつかご一緒しましょう ♪
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:15
> しばさん

そう、今が一番いい時期ですね
寒さも和らいで、天候も安定しているし、
虫もでないので、快適です

ステルスキャンプ、おもしろそうでしょ
大野山中でも充分できますよ
ご招待しましようか ♪
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:16
> タイムさん

そう、野営のイメージそのままですね
ちょこっと幕営地が狭かったので、酔っ払ったら流れに落ちそうな感じでしたが…

森の妖精…  オサンには少し似合わんような気もしますが 笑)
Posted by kimama at 2014年04月15日 04:16
おはようございます
素晴らしい景色の中で楽しそうですね
小川の水がそのまま飲めそうなくらい綺麗ですね
Posted by 健太 at 2014年04月15日 07:20
さすが、色んな処ご存知で!

野営感バッチリでいい感じです~

超UL幕、またこれが森と良くあいますね!

それでいて上品なお弁当は・・不釣り合い(笑)

やっぱり、ガッツリ晩飯にガッツリ朝食を調理してこそkimamaさんでしょ~(笑)
Posted by morishumorishu at 2014年04月15日 10:45
こんばんは!

森の中で地球に抱かれるように一泊されるなんて、幸せの極みですね。
ずーーーっと居たいなぁーーと思ったり、、、
でも、また日常に帰るから、こんな場所でのこんな時間が良かったり。

私の場合、一人で森の中泊は、色々と怖くて(笑)まだ無理ですが、いつかkimamaさんの域に達したいです。
Posted by adversity42adversity42 at 2014年04月15日 20:24
こんばんわ、このステルスは楽しそうですね~。
北海道ならちょっとアイツ(茶色い毛むくじゃらでおっきいの)が
怖いけど・・・(笑)
Posted by ろっぴろっぴ at 2014年04月15日 20:42
京都伊勢丹の地下2階は品揃えが好きで私も時たま立ち寄ります
Posted by よーさん at 2014年04月15日 22:30
> 健太さん

なかなかええ処でしょ
前からここでお泊りしてみたいなって思ってたんですよ

高層湿原というか氾濫源というか綺麗な水流がいっぱいあるところです
サスガに生では飲みませんが…
Posted by kimama at 2014年04月16日 03:23
> morishuさん

隊長、お久しぶり!

どこに出かけても、テン泊できそうな処をチェックしているので
野営候補地はいっぱい知っていますよ

森に包まれる感じでなかなかいいでしょ
夜はほんとうに静かでした


やっぱり、お上品よりガッツリ系ですかね 笑)
Posted by kimama at 2014年04月16日 03:24
> adversity42さん

ほんとこういうキャンプは帰りたくなくなりますね
なんにもしないでただただボーっとしているのが、とにかく幸せです

adさんもお山極めておられますから、そろそろ森の中泊もいかがでしょうか ♪
Posted by kimama at 2014年04月16日 03:24
> ろっぴさん

とにかくキャンプ、ですわ
ステルスも趣きがあっておもしろいですよ

某山も黒い毛むくじゃらでそんなに大きくないのがいるらしいです
怖っ!
Posted by kimama at 2014年04月16日 03:25
> よーさんさん

デパ地下徘徊は趣味のひとつですw
京都伊勢丹は改札前のスバコもおもしろいですyo
Posted by kimama at 2014年04月16日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。