ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月15日

森のひとときキャンプパーク丹波

この7月10日にオープンしたばかりの
森のひとときキャンプパーク丹波さんにおじゃましてきました
森のひとときキャンプパーク丹波

今回は、おっきい画で紹介します



連休がとれたので、またまたキャンプにでかけたkimamaです
近畿各地で大雨警報が出ているのに…(あほや)

はたして
予定していたルートは土砂崩れのため通行止め、
迂回をよぎなくされました(大雨やっちゅうに)

ナビを取り付けていなかったので道が分かりませんが、ヤマ勘で進みます
たまに90°ぐらい間違った方向に進みながらも、目的地をめざします



なんやかやと騒ぎながらキャンプ場に到着した頃には、雨もあがってきました

受付をすませ、芝生サイトに張ることにします
普段のkimamaからは考えられない、電源付雛壇区画サイトですよ

森のひとときキャンプパーク丹波
ちなみに、今日のお泊まりはkimamaだけみたいです



ここで、森のひとときキャンプパーク丹波さんの紹介をしましょう
トップで出ているのが管理棟

そして
森のひとときキャンプパーク丹波
キャビンサイトA


森のひとときキャンプパーク丹波
キャビンサイトB


森のひとときキャンプパーク丹波
コテージ


森のひとときキャンプパーク丹波
芝生サイト

そしてこの奥に木立に囲まれた森林サイトがある、でっかいキャンプ場です



森のひとときキャンプパーク丹波
周辺には山歩きコースもあって、連泊で楽しみたいところです


あ、キャンプ場の道ばたに、なんだか道標になっているようなお地蔵さんがありました
森のひとときキャンプパーク丹波
蝉の抜け殻がご愛嬌






んでもって、今日の我が家
森のひとときキャンプパーク丹波
ArdeinDX-IIとVISTAWINGのコラボ

それから、少し訳あって記念にChablisのワイン
森のひとときキャンプパーク丹波






キャンプ場を散策したり、サイトでまったりとしているうちに、夕暮れがやってきました
森のひとときキャンプパーク丹波


日が暮れると、雪丘(改)に灯をいれて
森のひとときキャンプパーク丹波


ショータイム…(違った)晩飯&飲み飲みタイムですよ
晩飯は、和風チゲ鍋焼きうどん
森のひとときキャンプパーク丹波
即席ストーブは、トライアングルグリッド&百均トレイで燃料はメタ
    なんでこんな火器なの、ってとこは内緒です^^;)



楽しく遊んで、楽しく飲み飲みして、   あれっ、いつ寝たっけ…






森のひとときキャンプパーク丹波
目が醒めたら外は、きっぱり朝!

コーヒーを煎れ、しばらくまったり
朝飯喰ったり、ケーナやったりして時間が過ぎていきます



撤収すべ、と重い腰を上げたのは9:00廻ってから

かなりのんびりと撤収してから、管理棟に立ち寄り、
スタッフの方と少しお話ししました

気さくでナイスなスタッフの方々、お世話になりました







帰り道で素晴らしい風景に出会いましたよ
森のひとときキャンプパーク丹波

睡蓮と
森のひとときキャンプパーク丹波

梅花藻の
森のひとときキャンプパーク丹波
共演






このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
こんばんは。

攻めていらっしゃいますね。
ここは知りませんでしたね。
この”きまま名空気感”がいいです。
ArdeinDX-IIとVISTAWINGのコラボも良いですね。

とにかくとにかく、フィールドに出たい。
私は、こんなにきれいな芝でのキャンプは、ただただ緊張。
のんびりと行きたいですね。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2010年07月15日 23:35
実はここ、15年ぐらい前に訪れたことがあるんですよ
それでChablisなんですが

ご家族でこられるといいところだと思いますよ
Posted by kimamakimama at 2010年07月18日 20:22
先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

そればかりか当施設の紹介までして頂き、まさしく感謝の極みです!!

私共のホームページのものより、ずっと美しい写真ですね(笑)

秋口になりましたら、またぜひお越し下さい。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
Posted by 森のひととき スタッフ at 2010年07月19日 12:42
先日は、お世話になりました
楽しい一日を過ごさせて頂きました

これから、ますますのご発展と聞き及んでいますので
秋口の再訪、楽しみにしています
Posted by kimamakimama at 2010年07月19日 22:13
はじめまして。

「コープこうべ エルムいちじま」から始まり調べていると、この記事に辿り着きました。

写真の撮り方がうまいですね。

「写真に魅せられた」と言う感じです。

参考にします。
Posted by タラちゃん at 2010年09月23日 06:24
>タラちゃんさん

拙ブログにようこそおいでくださいました

エルム市島のころに来たことがあるんですよ
リニューアルオープンということを聞いて、嬉しくなってやってきました

写真
かなりテケトーです 笑)
Posted by kimamakimama at 2010年09月23日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。