ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~
金晩アルプス、最近は賑わっていますよ






最近、連休が取りづらくなってるので
ほんと「弾丸」キャンプが多くなってます
これって、結構疲れるねんなkimamaです
こんにちは、




仕事終わって帰ってからの出撃
結構急いだつもり(荷物なんか半分は前日に積み込んでいた)なんですが
アルプスランドに到着したのはPM10:00ごろ

アルプスランド、最近は結構有名みたいでキャンパーさん多いですね
上段の眺めの良いところはほぼ埋まってましたよ

んで、一番奥のちょっとプライベート感あるところが空いてるか覗きにいったんです
空いてました  シメシメ
荷物取りに戻るときにタープ下でくつろいでおられる方の姿が見えたので
「こんばんは」とご挨拶をしてビックリww
今までにも何度もご一緒させていただいているタイムさんじゃないですか

奥を見に行くときには下の段ばかり気にしていたので、全然気付かなかったですよ
シンボルの青空タープを張っておられるにもかかわらず…

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

それではと、
横のすこし空いているところに張らせていただいて、
まったりと夜を共に過ごさせていただきましたよ


大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~



 翌朝
大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

そうです
今回のキャンプの目的は、、、
宴会幕として予定してる Grand hut 4 にストーブインのテストなんです

ちと、ブサイクですがうまくはまりましたよ


大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~


 んで、朝食はストーブの上で鉄鍋
大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~
白湯ベースにコチュジャン添加のキムチ鍋




 あと、遊んできました
大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~

ドローン
これ面白いですね
最初は勝手が分からなくて、樹に引っ掛けたり
道路の向こう側まで飛ばしてしまったりしましたが
慣れると結構自由自在

大野アルプスランド ~ 金晩突撃 で、ビックリ ~
タイムさんもはまってられました ♪












このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
こんにちは。

薪ストの煙突が幕より低めですが、大丈夫なんですね!

ドローン、面白そうですね。
いつものところでやったら、木が多いので見失ってしまいそうですから、アルプスランドだったら安心ですね。
Posted by ピノピノ at 2015年10月28日 10:36
こんにちわ~(^^)/

ドロ~ンは空撮用ですか?
タイムさんのブログで華麗に木登りしているのを見て、
さすがきままさん!と思いました~(^u^)

冬の宴会幕、ちゃくちゃくと準備できてますね!
知らぬ間に隅っこに座っていると思われますが、お許しを(笑)(^.^)
Posted by m☆water at 2015年10月28日 12:47
大野へはそろそろ行こうかと(^^;

宴会テントその内、見せて下さいね
Posted by よーさん at 2015年10月28日 15:04
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

ドローン!!!やりたい~遊びたい~!

んでもって私も、コソッと隅っこに入室してるかも♪ 笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年10月28日 19:50
こんばんは♪
夜空に青空タープ発見ですか(笑)
キムチ鍋めっちゃ美味しそうですね
てっきりすき焼きかと思いました^^;
ドローンは操縦が難しそうですね
宴会幕に参加できる日を楽しみにしてます♪
Posted by 幸太幸太 at 2015年10月28日 20:04
金晩いいですね~
行きたいですね~
タイムさんのブログにもありましたが、KIMAMAさんでしたか!
どろ~ん も やっぱり おされな KIMAMAさんでした。

もし、わたしが金晩に行けても10時は無理かな?
でも・・・・・・・・
あ、ストーブIN わたしも 今年の2月にアルプスでやりました。
犬と一緒に 楽しかったな~  でも 犬死んじゃったから
これも ブログ載せてました。
では、いずれ どろん!!
Posted by だいな at 2015年10月28日 20:57
こんばんは

お疲れ様でした!
金晩人増えましたね~。
「金晩アルプス」で検索するとヒットするする(^^;

もしあの時、kimamaさんと挨拶を交わさなかったら
絶対に気づかなかったと思います。
タープは青空タープでしたが、帽子を被ってなかったし・・・
見えなくても声でわかるってすごいと思いました。
おかげで楽しく過ごさせていただきありがとうございました☆

ドローン、ラジコンヘリに憧れていただけに
すごく楽しかったです(≧∀≦)
今度宴会幕に入れて下さいね。
Posted by タイムタイム at 2015年10月28日 23:13
薪スト めちゃええですね 
これからのシーズン大活躍ちゃいますか

ドローン 僕も操縦してみたいです 笑
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月29日 07:52
冬支度バッチリですね。

と、いうことは私は薪スト持っていかなくていいのかな(笑)
しかし、連休難しいのですか。。それは困ったことですね。
Posted by ロン at 2015年10月29日 11:27
宴会幕、広さはどんな感じでした?
てか、バイクで宴会幕ってw

あれ?ドローンからの空撮画は?
Posted by 左 at 2015年10月29日 12:11
こんにちは^ - ^

ドローン面白そう^o^

簡単に操作出来るんでしょうか?

宴会幕と薪ストーブ持って、バイクとは流石ですねぇ(^^;;

冬が楽しみですね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年10月29日 13:46
> ピノさん

スパッタシート、役立っております
煙突自体が幕から結構離れているので、穴あきなしでしたよ

首相官邸も姫路城もなかったですが木に引っ掛かりましたww
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:20
> m☆waterさん

空撮用なんですが空撮用になってないです 謎)

いやいや、木に引っ掛かった時はさすがにあせりましたよ
よく登れたもんだww

宴会幕、ほぼ完成ですね
いつでもお越しくださいませ ♪
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:22
> よーさん

そろそろアルプスも愉しくなってきましたよ

あいかわらずの過積載、何とかなりませんかね
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:22
> keikoさん

ドローン、おもろいですよ
わりとすぐ慣れますから今度遊んだってください

女子部には入場制限ありませんから、いつでもどうぞー ♪
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:22
> 幸太さん

いやぁ、タイムさんはほんと声かけるまで気付きませんでしたよ

そそ、今回はすき焼きじゃなかったんですよ
こないだから白湯ベースにはまってましてね
結構旨いんですよ
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:23
> だいなさん

最近のアルプスは人多くなりましたね
完ソロが難しくなってきております

しかし、
デカ幕とストーブ積むとリアシートから溢れそうになります 笑)
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:23
> タイムさん

今回もありがとうございました
タイムさんとご一緒することになるとは思ってもみませんでしたよ
おかげさまで愉しい一夜を過ごすことができました
ほんとお声掛けして良かったです。 あの時点ではまったく気付いてませんでしたから、、、

ドローン、愉しかったですね
って、タイムさんのほうが操縦上手やったですやん

宴会幕、今度木谷に持って往きますね ♪
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:24
> ダッチさん

そそ、これからがシーズンですね
でもストーブより燃料がかさ張るんですよ
夜入りなんで枯れ枝とか探す暇がないんですよね

ドローン、今度持って行きますから
いつでもどうぞ ♪
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:24
> ロンさん

冬支度整いましたよ
今年もクリスマスナイト画策しますから、参戦ヨロです

ただ、連休が…
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:25
> 左さん

結構広いですよ
5~6人は楽勝でオケですわ
確かにいつもの過積載になっちゃいますけどね 笑)

空撮画、
Wi-Fiでスマホに送る仕様になってるんですが、
「中華サイトで中華アプリ」をインストールせよと…
さすがに勇気いりますね
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:25
> 姫路の山本ちゃんさん

操縦自体はいたって簡単なんですが、センスないもんで
木に引っ掛けたりとか…
まぁ、人や車にぶつけなくて良かったかと
慣れればホバリングとかも面白いですよ

宴会幕でヌクヌク  やっぱ冬はこれが一番ですね
今まで人頼りでしたので、これで冬にもイベントが立ち上げられるようになりました

しかし、
バイクにはデカ杉ですわ
Posted by kimama at 2015年11月04日 03:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。