ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3

バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3
炎天下のアルプスでなにを想うか…






あまりの暑さにメゲて、はよ秋にならんかなと妄想ばかりしてるkimamaです
こんにちは、


そんな中、アルプスランドにお出かけをしてきました



アルプスランド
しょっちゅう出かけている場所であり、
出会いの想い出がいっぱいのフィールドですよ
pidi1969さん、えちろ~さん、しばっちさん、左さんと
初めて顔を合わせたのもここでしたね




で、
こないだのあじさいキャンプでも、新たな出会いがw

PCX乗りのケビンさん
撤収準備中にお声掛けいただいて、一度オフリましょうってことで


さっそく、
バイク乗りの方々にアナウンスして、今回のバイカーズオフ

集まったのは、えちろ~さん、ロンさん、ケビンさん、kimama
そして、襲撃にきてくださった健太さん




いちおう、
ホスト役と心得て場所取りをと思い、早めに出発します
週末にかけての出撃はほとんどないので、ひょっとしたら混み混みなんじゃないかと…





ですが、
真っ昼間、アジィ~

アルプス往くまでも熱中地獄でしたが、上はいくぶん涼しいやろと我慢してたんです
しかし、南向きのフィールドも灼熱地獄www


到着したんはいいんですが、
すでになんにもする気がおこりません 笑)


木陰のベンチで、途中買った昼飯を食べて、
あとは生ぬるくなったビールなど飲みながらウダウダ


そうこうしているうちに、ちらほらと幕が建ちはじめたので
とりあえず場所だけ確保

あと3名は来るので、日光寺跡にムササビとVISTA WINGで場所取り




あっ、
やることがあるんでした

前回の和佐又で、ムササビとSkyscape - Trekker を張ったんですが
左さんに、ムササビのオケツポールを小川で張ればSkyscapeがインできるんじゃないかって、教えていただいたんですよ

 なので、今回お試しw
バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3

バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3
こんな感じ、なかなかええんではないでしょうか


しかしながら、
VISTAもそうですが、ムササビも幕体を後ろの両翼と前のメインポールで立ち上げるやり方ですので、後ろの真ん中を吊り上げるとなるとかなりのテンションがかかるものなんですね
翌朝見ると、ポールがしなってましたわ





さっさと幕張って、能勢温泉で一風呂浴びてお買い物しようと思ってたんですが、
こんな状態ですから、サイト作り終わったら4時過ぎ

なので、とりあえずNOSE BOXにお買い物だけ
あぁ~、汗くさいwww



バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3

まずは、えちろ~さん到着

kawasaki 250TRの初お目見えですね~

おっ、
きょうの幕はMoonLightですやん

聞くと、明日は用事があるので早めに出るんですって



幕張り終えて、しばらくマッタリしているとバイクの音
今回お初の、ケビンさん登場

ソロ幕はほぼ初めてというのに、サクッと張ってしまわれます  すげっ!



そしてロンさん到着

明日はmorishuさんと琵琶湖畔でカヌーキャンプだとあっさりのたまわれます
どんだけ、キャンプしてるのwww




 メンツが揃うと宴会スタート
バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3


バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3



健太さんも、
襲撃に駆けつけてくれて♪

今夜は彼女連れてきてないみたい^^









最近、ビストロロンさんの創作料理ぶり、スゴイです
この夜も次から次へと
w

バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3
シェアーした美味しいものの数々


kimamaはメンドウなので、定番グラタンとお刺身造ったのみ…
これからはロン料理長と呼ばせていただきます


ケビンさんも、なかなかシブい道具をセレクトされてますねー


いつものように日付がかわるぐらいまで遊んどりました




翌朝はkimamaがビリ起き
えちろ~さんから、珍しいなって云われたり…

だって、メチャ疲れたんだもん
それに皆さん、予定ありでしょ


いつものことなんですが、なんとなく朝メシがはじまり…

バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3

バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3
なんだか最近定番化している朝カレー   ネタカレーに凝ってます 笑)





 なんとなく、片づけはじめ…
バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3

 ケビンさんもブヨに咬まれたところが腫れてきているので、お医者さんへ…

 kimama一人だけ、ヤル気なし… 笑)



 最後に、集合写真 
バイカーズオフ in 大野アルプスランド Vol.3
 左から、
 PCXケビンさん号・250TRえちろ~さん号・kimama Foresight・SkyWaveロンさん号



皆さん、ありがとう
お気をつけてお帰りください!  ( これからお出かけのヒトもいるけど♪ )








このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
どうも、お世話になりました。
なかなか出撃できなくて悶々としてたので
お声掛け嬉しかったです^ ^

アルプスデビューのケビンさん、夜景も星も
見えない上に、ブヨ攻撃まで受けて
なんか気の毒でしたね。
大丈夫やったんでしょうか?

私も早くレポまとめないと…
Posted by えちろ〜 at 2013年07月29日 10:31
師匠まいどっす^ ^

fb見てほんまに笠置おもてましたわ。

バイカーずオフ楽しそうやね、けどロンちゃんの行動力には桃の木やわ。
Posted by モーレー at 2013年07月29日 11:19
こんにちは。

ロンさんの行き先さえ分かれば、美味しい料理にありつけるんですね!

kimamaシェフとお二人で出張レストランやってほしいものです(^^)
Posted by ピノ at 2013年07月29日 11:28
暑い中場所取りありがとうございます!

ビストロンなんて、、(笑)

私の料理は、焼くだけまぜるだけ。。 市販品流用ですから!

しかし、その後。。。疲れました><
Posted by ロ ンロ ン at 2013年07月29日 12:43
バイカーズオフだったんですね!
原付で襲撃したら良かった~(^_^)

しかも豪華料理ブュッフェなんて~(≧▽≦)

原付買いに行って来ます ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by チョキうら at 2013年07月29日 15:54
> えちろ~さん

おつかれさまでしたー

大野山かなぁって書かれてたんで、お誘いしました
久々にってか、1ヶ月ぶりにアルプスでお会いしましたね
TRに換装されたんで、さっそく見てみたかったし


ケビンさんも、大丈夫だったメール来てましたよ

レポ、楽しみにしております♪
Posted by kimama at 2013年07月29日 16:43
> モーレーさん

毎度~( ̄^ ̄)ゞ

ほんまー???
元祖な方がナニをおっしゃる

愉しかったですよ
モーレーさんもバイク復帰してご参加くださいませ


ロンさん、最近何かにつけスゴイですね
Posted by kimama at 2013年07月29日 16:44
> ピノさん

出張レストラン、おもしろそうですね

ロンさんと共に腕を振るいますので、
アルプスまで電子レンジ届けてください (^^)
Posted by kimama at 2013年07月29日 16:44
> ロンさん

おつかれさまでしたー

いやいや、流石ですよ
次々にササッとでてくる料理の数々
kimamaといえば、あの間炭いじってただけですからね
今度、カンニングさせてください


2泊目のレポも楽しみにしてますよ  (<- プレッシャー 笑)
Posted by kimama at 2013年07月29日 16:44
> チョキうらさん

原付、早いこと購入してくださいね
バイカーズオフ、またやりますから

また、豪華料理ブュッフェ出展しますので ♪


アルプスランドにレストランと散髪屋さん建てて、一稼ぎしましょか 笑)
Posted by kimama at 2013年07月29日 16:45
昼から準備いただき、大変お世話になりました。
そしてブヨの腫れまでご心配いただいて申し訳なく思っています。

土曜日は
病院に行って薬を飲んだら腫れも引き始めて、今日は何事もなかったように
仕事に行ってきました。

とても楽しいキャンプでしたので、今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by ケビン at 2013年07月29日 18:05
最近の蒸し暑さにはヤられますわ〜

この時期大野もやっぱり暑いんですね。。

でも雨に合わずで良かったですね、新しいお仲間も・・・!

暑いとデレデレ、、テキパキなんて出来ませんよね〜

何時も適当めしな私には、、

ロンさんのビストロ降りとkimamaさんの創作料理・・感心しっぱなしですよ〜(^。^)

バイカーズのパッキング術、私には真似できまへん・・(笑)
Posted by morishu at 2013年07月29日 18:20
バイカーズオフとは知らずに襲撃しちゃた健太です^^;
彼女も連れて行こうと思っていたのですが・・・
連れて行けば絶対にみんなに「引かれる」と思ったから(笑)
いつかバイクオフに参加するために免許が欲しい健太なのでした^^;
Posted by 健太 at 2013年07月29日 18:30
お疲れ様です。

相変わらず楽しまれてますね^^


この時期の大野も暑いんですね。
私は涼しい所でヌクヌクと遊んでました^^
Posted by kimurin at 2013年07月29日 19:40
こんばんは!

隣のサイトで張らせて頂いておりました

最後に残られていたのがkimamaさんですか?
会釈程度できちんとご挨拶できずに申し訳ありませんでした

それにしても、バイクでソロっていいですね!

本気でバイク買おうかなって考えちゃいます
(20年近く乗っていないペーパーバイカーですが・・)

これからも、たまに大野山に出没すると思いますので
その際はぜひお話できればと思います
Posted by でぃでぃ at 2013年07月29日 21:02
せっかくお誘いいただいたのに、夜勤とは…
次回よろしくお願いしますm(_ _)m

うまいことタープ下に入りましたねー
って、そんな負担のかかる張り方をオススメしてしまってすんませんでした(^^;;

kimama料理長にビストロンさん、
なんとも豪華な…(@ ̄ρ ̄@)
今度から飯なしで挑みたいと思いますw
Posted by 左 at 2013年07月29日 21:24
> ケビンさん

おつかれさまでしたー

今回のオフ、お越し頂いて本当にありがとうございました


蒸し暑かったですね
カラリと晴れれば、涼風と星空と夜景が愉しめたんですが…
訪問を重ねれば素晴らしいアルプスに出会えますので、これからもぜしとも

ソロを見据えての道具選び、なかなか素晴らしいですね
kimamaなど、今のスタイルに辿り着くのにだいぶかかっていますよ

アルプスにはkimamaに限らず、見知った人がよく往くので
お声掛けいただければな、って思います

それから、治療ですぐに治まってよかったです
ほっとくと1週間ぐらいは腫れてますから…
kimamaなぞは咬まれ馴れてるので、割と早くに直りますが
結構重篤になる例もあるそうですのでご注意ください


こちらこそ、よろしくお願いします
また、気軽にお声かけください

素敵なキャンプライフをお楽しみください♪
Posted by kimama at 2013年07月29日 23:02
> morishuさん

アルプスでもカラリと晴れていれば凌ぎやすいんですが、
この日は、空気が湿っけて重かったですよ

新しい仲間、いつもの仲間といるうちは、気が張ってたんですが、
一人になると、デレデレダラダラ状態でした 笑)


morishuさんも、「車で過積載」挑戦してくださいな

お山、往きましょ ♪
Posted by kimama at 2013年07月29日 23:03
> 健太さん

あれっ
バイク、車に積んでいたんじゃないんですか?

いやいや、来ていただいて嬉しかったですよ
健太さんとは4月以来でしたっけ


彼女、連れてこれば良かったのにw
たぶん、誰も「引き」ませんよ
皆んなで触り回していたことでしょう♪
Posted by kimama at 2013年07月29日 23:04
> kimurinさん

いままで経験した中で、一番アツイ大野山でした
特に、昼間は日陰から一歩も動けませんでしたよ
自販機があって良かったと、心の底から思いましたね

ですが、夜はお愉しみでしたので往って良かったです


それから、例のブツ
えちろ~さんから確かに受け取りました
こっちの勝手でやったことで、ご迷惑をおかけしてすみませんでした
ありがとうございます
Posted by kimama at 2013年07月29日 23:04
> でぃでぃさん

はじめまして

そうです、
一番最後までダラダラしてたのがkimamaです
こちらこそ、まともにご挨拶もできず失礼いたしました

ソロで、タープと組み合わせて張っておられたので
並の方ではないなって思って見ておりました

キャンプツーリングも愉しいですよ


こちらもちょくちょく大野山には出没しますので、気軽にお声かけくださいませ
(幕はコロコロ替わりますので、フォーサ君を目印にしていただくと分かりやすいと思います)
Posted by kimama at 2013年07月29日 23:17
> 左さん

来られなくてザンネンでした
バイカーズオフ、回を重ねるつもりですので
次回は、ぜし!

Skyscape、うまいことスッポリおさまりましたよ
両面メッシュにできる幕なので、ムササビと組み合わせて夏場平地用にも使ってやろうかと目論んでます
テンションはオケツポールとメインポールで張るようにすれば、ずいぶん低減できると思います


左さんは、アジア飯担当ということで現役続投決定ですから ♪
Posted by kimama at 2013年07月29日 23:18
メッチャ楽しんでますね(*^。^*)

一週間前から姫路の郊外で軟禁中ですが
来週には解放される予定!

また楽しいレポ期待してます
Posted by よーさん at 2013年07月29日 23:42
おはようございます

タープいい感じですねー♪
すごくカッコいい(⌒▽⌒)
夜景と満天の星の下で集う
バイカー達ってのも似合い過ぎ〜☆

楽しいレポはこちらもワクワクします(⌒▽⌒)
Posted by タイムタイム at 2013年07月30日 08:01
やっぱバイク良いですね!

今じゃママチャリしかないですが(汗)

ビストロロンさん出張してくれないかしら。。。

タープも張り方ひとつで広がりますね!
ここはひとつポチッとしたいところ。。。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月31日 00:09
> よーさんさん

いやぁー、オモロかったけど暑かったです

ひょっとして聞きつけて来られるかもって思ってましたけど、
それはそれは、おつかれさまです


また、遊んでやってくださいね
Posted by kimama at 2013年07月31日 04:49
> タイムさん

今回は、バイク乗り集合でした

他にも声掛けしていた方もあったのですが、
都合がつかずで、今回のメンバーとなりました


最近、ムササビにこってます
ロースタイルには、いい幕ですよ
Posted by kimama at 2013年07月31日 04:49
> natural*Y*さん

金剛山のてっぺんで、ビストロンパーティーやりましょか ♪
ハイク兼ねてw

タープも逝っちゃいましょー
スーさんに似合うのは、やっぱりホワイト系の色かな


娘ちゃん、覚えてくれていて嬉しいですね^^
Posted by kimama at 2013年07月31日 04:50
旧料理長と、新料理長のグルメキャンプ対決見て見たいな^_^;

左手不自由な私は、箸のみ持参予定!
Posted by しばっち at 2013年07月31日 08:00
ネタカレーいいですね。

キャンプで、いろいろなご当地カレーを食するのも面白いですね。

今度、皆で いろいろなネタカレーを持ち寄って食べるオフでもしましょ!!
Posted by いなっちょいなっちょ at 2013年07月31日 22:03
> しばっちさん

ロンさん、最近すげーですね
ささっと作ってしまいますよ

じゃあ、釘が抜けたら
アルプスでブッフェでもしましょうか
Posted by kimama at 2013年08月02日 05:44
> いなっちょさん

ご当地カレー・ネタカレー、いろいろありますね

食べ比べオフ、めっちゃおもしろそう!
ついでに、ライスにも凝ってみましょうよ
Posted by kimama at 2013年08月02日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。