ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月08日

電車で雪見キャンプっぷ 〜 D's woodさんで遊んできたw ① ~

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
ムフフ、もっふもふの雪~~ ♪





アフォはかからないはずの風邪ひきで、十ウン年ぶりに寝込みました
そのくせ、遊び歩いているkimamaです
こんにちは


3週連続の寒波ですね
雪遊びがしたかったので、週末お出かけする予定だったんですが…
冒頭に申したようにカゼひきww

降ってるさなかに出掛けたかったけど、3日寝込んでなんとか回復したんで
久々のD's woodさんに電車でGoGoGo!!

湖西線に乗り込み
電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
おー、比良山系もええ感じですね ♪

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
対岸の伊吹も真っ白ですね

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
北小松、とうちゃこ   いやぁ、電車旅はラクチン

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
駅からD'sさんまでは徒歩20分ぐらいかな
気持ちいい青空の下をポクポクと…
正面はヤケオ山  釈迦岳の前衛ですな  そろそろ、お山歩きもしたいなぁ

てか、
出かける前に気象庁アメダスを見てたら
近江今津の最低気温が-9.5℃とかなってたんでメッチャ着こんでます
おかげで、汗だく…www

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
画では分かりずらいですが、結構な急坂なんですよ

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
二本目の高圧線鉄塔のとこというか、比良げんき村の看板前でチョット休憩

えと、
ザックに変なもんがぶら下がってますが…
ええ、
今回のネタです 爆!

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
おー、D'sさんの看板が見えてきましたよ  とうちゃこ!

D's hutさんでオーナーさんの奥さんに「ごぶさたですー」
さっそくトーストと珈琲をいただいて話し込んでますよ 笑)

どこに張ろうかななんて言ってたら、
奥さんにnoudのデッキに張ったらって言ってもらえたんですが
今日は非自立幕なんですよ~

hutさんの心地よい雰囲気になんか根が生えてしまいそうです…
まま、キャンプしに来たんですからw
とりあえず、場内見てテキトーなとこに張りますよって

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
久しぶりに通称「リト上」と呼ばれていたリトル上高地に足を運んでみました
4年前に土石流でやられて見る影も失くなったんですが…
雪を冠ってるので往年の雰囲気はありますが…
立ち枯れしてる木々がなんか寒々しい

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
上部の堰堤も見に行ってきましたよ
完全に埋まってますね。広々とした川原になってますからキャンプもできそう
しませんが…

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
ここからは琵琶湖ビューが素晴らしいんですよ

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
滝川の流れ  りっぱなツララ


電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
一番上の「丘の上」サイト
デッキも雪で埋まってますね
ここにしようかなとも思ったんですけど
行き来がメンドウなのと結構踏み跡ができてるので却下

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
結局、いつもメインに使ってる「木漏れ日」サイトに決定 ♪
電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
幕張ったら、さっそくパンカーイ ♪

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
ちょっと画では分かりずらいですが、雪降ってきましたよ


 さっそく酒盛り 笑)
電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
myバー 笑)アテは鯨刺し

 んで、陽が落ちると晩餐に突入
電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
プレヒートちぅ

さすがにこんだけ気温が低いとガスカートリッジではあかんやろと
久々の液燃、DragonFlyの登場ですw
下が雪なんで溶けると傾くから、百均トレイかましてます

電車で雪見キャンプっぷ 〜 Ds woodさんで遊んできたw ① ~
はい、
これがやりたかったんですよ
The すき焼き


   < 続く… >
















このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
今晩は~遊んでますね! 羨ましい限りです

D`s wood 本業が忙しくなる前に行っておきたい所です

キャンプへ行って何が良いって
自分の好きなモノ食べられることですよね

またどこかでご一緒したいですね
Posted by よーさん at 2018年02月08日 20:54
雪を眺めながらすき焼きとは贅沢ですね!羨ましいです(^^;)
いつかは私もやってみたいとkimamaさんのレポに影響を受けています(^^)
少々重めのエリクサー2 を買ったところですが、次はザックが欲しく、70L以上かなぁとか色々物色中です(^_^;)
またブログを見て勉強させて頂きます!
Posted by notyothnotyoth at 2018年02月09日 00:43
あっ!

ドラゴンフライ復活ですか?
Posted by ロン at 2018年02月09日 13:01
> よーさん

久々のD'sさん、良かったですよ
最近は人気なので週末は一杯みたいですね
まぁ、
いつも直前に「今から行っていいですか?」なんて電話してるヒトですから 笑)

そうですね、一度ご一緒しましょう
オーナーさんと焚き火を囲むのは愉しいですよ
いつでもオケーなんでメッセください ♪
Posted by kimama at 2018年02月09日 17:13
> notyothさん

すき焼き食べたかったので、久々にザックに鍋括りつけてみました 笑)
雪見酒とすき焼き、サイコーでしたよ
これから第二部書きますので乞うご期待

ザックは選択難しいですね
ぜひとも背面長のあったザックをチョイスしてください
そのクラスだとGREGORYバルトロ辺りがいいかもですね
Posted by kimama at 2018年02月09日 17:23
> ロンさん

お久~です

DF復活しましたよって最近ガスにかまけて使ってなかっただけですが…
さすがにね、-9.5℃なんて聞くと液燃引っ張り出してきますよね

で、
ザンネンな話
例の静音スプレッダー付けてるんですが、穴にカーボンが溜まってるみたい
不正燃焼で制御不能
この画の後、正規のフレームスプレッダーに付け替えましたよ トホホ
Posted by kimama at 2018年02月09日 17:28
この季節の滋賀はまた雰囲気がありますね!
春夏秋冬、滋賀はやっぱりいいなぁ
Posted by ろっぴろっぴ at 2018年02月12日 07:53
> ろっぴさん

お久しぶりです

ご存知のように日頃は雪のない所なので、喜んで走り回ってます 笑)
例年より雪多いですが、D'sさんで30cmぐらいでしょうか
ろっぴさんとこみたいに、本物の雪原でキャンプしてみたいな

確かに滋賀というか琵琶湖の四季はすばらしいですね
Posted by kimama at 2018年02月12日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。