ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月23日

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
荷物、どっちゃり   笑)







今日のお泊まりは、ともやま公園キャンプ村伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~







志摩市営の公園施設の一部です










ちょうど大王崎の反対側、英虞湾に突きだした岬の突端にあります
なので、少し走ると到着




管理事務所で受付をすませ、第2テントサイトの高台に向かいます
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~



今日の泊地はここ
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
ここも海を見おろすサイトですよ

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
英虞湾が眼下にサイト入口方面



さて、
遅くなった昼飯作成
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~

イタリアンパスタ
タリアッテレのオイルサーディン、トマトソースバジル風味   (と書けば、妙にかっこいい)

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~



できあがり ♪

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
美味しく頂きました

このまま、晩餐の準備に突入…   喰ってばっかしや  笑)










さて、
今夜の晩餐ですが…

主賓の登場です
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
伊勢エビ様





作成したのは、去年と同じく海の幸づくし


伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~

調理中

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
食べるの大好きですが、調理も楽しい





このあと、
「エビちゃん、お覚悟!」




で、
完成

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~

ぷりぷりで甘味いっぱいの伊勢エビ
めちゃめちゃ、コリコリのさざえ
潮風が口いっぱいひろがるサザエの肝
あきもせず、牡蠣のボウモアかけ…







焼酎とちゃんぽんで愉しんでおりましたが…

早くに墜ちたのは、云うまでもありません   爆)








翌朝は、大王崎に夜明け前に行って
日の出写真を、っと思ってたんですが…

お寝坊


よってサイト隣の東屋からの撮影

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
どうだか…





お日様も上がったところで朝飯ですね

これも例年の、「潮汁」

ポインタ乗っけると画が替わりますよ

このくらいの大きさになると、爪の肉もいただけます ♪
白御飯が旨い!!









さて、恒例(?)のキャンプ場紹介

キャンプサイトは、第1から第3サイトまであり、
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
第1は林間サイト第2は芝の広場サイト  kimamaの泊まった処
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
第3も芝の広場サイト  (中央の木の奥)立派な炊事棟  ガスコンロまであります(使わんけど)

また、キャンプ村はともやま公園の広大な施設の一部で、
ほかに、海水浴場や自然学校・自然観察路に温泉施設まで揃ってますから、ファミリーには最適かも…

伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
パンフレットより







帰路もけっこうあるので、この辺で…





< おまけ >

R163上のキャンプ施設
笠置キャンプ場のほかに、
伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~伊勢志摩グルメツーリング ~ その③ ~
ACN OK島ヶ原やぶっちゃランドゆうゆう鯛ヶ瀬
など…
どちらも、オートなので利用することはないかも…




<おしまい>






このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
観光農園もコチラもいい感じですね。

ファミに最適ですか!
海水浴キャンプに行くことはほぼないですが、(暑いのはイヤなんで)
オフシーズンに行ってみたいですねー
伊勢エビ食いに。イヤそれは無理ですねf^_^;)

ほんと素晴らしい料理の数々ですねー
お昼のパスタが気になったんですが、キットになってるんですか?
Posted by 左 at 2012年01月23日 21:12
伊勢志摩グルメツーリング3部作完結!
お疲れ様でした~&ごちそうさまです^^

ホンマ、美味しいモン喰ってばかりで羨ましいな、
早くバイカーシェフさんに会いたいです。

て、kimamaさんもツアラー+ですか?
同じもん使ってるのにこの差はなんでしょう(^^)
Posted by うららうらら at 2012年01月24日 00:37
伊勢海老イカつっ!(笑)

贅沢なキャンプと思いつつ、これだけの食材をホテル泊なら何万かかるやろ?
自分で好き勝手できるキャンプは最高ですね(^^)

とんがり変態倶楽部結成式が楽しみです。
Posted by えちろ〜 at 2012年01月24日 10:40
>左さん

伊勢志摩にはファミで楽しめる所、いっぱいありますね
少し時期を外されたほうが、ゆっくりできます
エビちゃんに限らず、浜値より取っているとはいえ結構リーズナブルですよ

パスタは、単品の組み合わせです
百貨店の食品売場をうろつくのが趣味です  笑)
Posted by kimama at 2012年01月24日 12:45
> うららさん

結構長いレポになってしまいましたw

ツアラー+ですよ
汁物作るときは、こやつか焚火缶持っていきます
久しぶりに引っ張り出してきました

こやつと他の物をスタッキングするのが課題です
Posted by kimama at 2012年01月24日 12:46
> えちろ~さん

イカ!じゃなくて海老ですよ    笑)

今回食材費そこそこかかってますが、それでも現地調達の利点で格安でしたよ
宿代は2泊で2千円ですし…   笑)

>  とんがり変態倶楽部結成式
楽しみですね ↑ですし      爆)
Posted by kimama at 2012年01月24日 12:51
こんばんは。

バイクにこれだけの荷物ってびっくりですね。

伊勢志摩で伊勢海老など、土地の名産を食すのもツーリングの
楽しみですよね。
しかも新鮮でリーズナブル?(海老はどうみても高いっすよね^^;)

それにしても食べ物には手を抜かないっすね~(笑
Posted by mack at 2012年01月25日 23:05
> mackさん

右から2番目の黒いバックは、シート下に収まってる奴で
テントやタープなど住の部分が入っております
スクーターは、シート下の収納性がよいので助かってますよ

食べるの大好きなので、手は抜けませんね~
あっ、それに料理も大好きですし
Posted by kimama at 2012年01月26日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。