ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月11日

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
デカ幕と薪スト装備の割にはこじんまり纏まりましたよ





なんか、ムチャ寒いねと思って天気図を見たら、
樺太沖に低気圧があって寒冷前線が太平洋にバビューンと伸びてます…
これってまともに冬型配置ですやん
体がついていかないkimamaです
こんにちは


久々にお山に上がってきました
大野アルプスに次ぐホーム、和佐又山です

最近、『ソーセージ祭り』やってくれってリクエストが多かったんです
ですが、
そろそろ紅葉だろうからともかく行きたくて…
いつものキャンプ友のところからは遠いから参加者少ないのは分かっていたんですが、
お山で開催ってことでww
ソーセージ祭りも併設でGO!


ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
吉野を抜けてR169をひた走り

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
和佐又林道は結構色づいてきていますね



ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
和佐又到着
めっちゃ良い天気です♪

朝からソーセージを2m×2本捻っていたから遅めの到着になっちゃいました

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
今回メンバーのお一人
この夏、黒坂でご一緒させていただいたMaさんはすでに到着されてます

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
kimamaはGrand hut4に薪スト仕様


ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
さっそく、ソーセージを吊るします
朝、作ったとこでまだなよっとしてますから
パリッとした食感を出すために風乾です



ちょっと早いけれど、和佐又も秋色になってきましたね
ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~

ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~


 夕刻、お二人目が到着
ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
久しぶりにキャンプというMoさん

うちの薪ストは長さがないので普通の薪ならつっかえるんですよ
なので、
ジェイソン君(エンジンチェンソー)を持ってきてもらいました
すごいね、あっという間に一束が半分にww

あと、
いつものめんどくさいMrさんが、夜間襲撃 & 早朝撤退で来てくれましたよ
「モ」ちゃん、アリガトね

ということで、
今回はトリプルMさんと4人でキャンプ



ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
夕闇が迫り、ええ感じになってきました


ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
カンパーイ ♪


ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
さてさて、ソーセージは、、、


ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
粒マスタードとカリーヴルストでいただきましたよ



しばらく焚き火を愉しんだり、
Moさんのところでストーブにあたったりして。。。

ウチのストーブ、幕に帰ってから朝までと…
あんまり稼働してません 笑)


ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
深夜、目覚めると星空が凄いwww









ソーセージ祭り 2016 ①かな? ~ 深秋の和佐又 ~
翌朝もよい朝です


のんびりと過ごして…

Maさん、入之波(しおのは)温泉に向かわれるため出発
Moさん、お昼ごろ帰還
Mrさん、起きたら居ませんでした 爆!

そして、
ここに来ると帰りたくない病にかかるkimamaは…
夕方までウダウダしてましたとさ 笑)













タグ :和佐又

このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
おはようございます。

モさん、本当に行かれたんですね!!!
で、いつもの面白いネタ事件は無かったんですか?
Posted by ピノースーク (ピノ)ピノースーク (ピノ) at 2016年11月11日 09:17
お疲れさまでした!

ご馳走様でした!(=^0^=)

確かに、トリプルMでしたね、気づきませんでした(笑)

ほんと、夜の和佐又、凄い星空でした!

久々のキャンプ、まったりした時間、十分楽しませて頂きました。(^ω^)
ソーセージ祭り、また参加させて頂きますねっ!(ゝ。∂)

遠征キャンプも日時合えば行ってみたいと思ってますので、その時は宜しくお願いしま~す。
Posted by morishumorishu at 2016年11月11日 18:00
こんばんは~☆

いい天気でのキャンプ、星空も
最高ですね\(^^)/
和佐又行ってみたいですが、
ちょっと遠いなぁ(  ̄▽ ̄)

絶品ソーセージ食べたいっ(* ̄∇ ̄)ノ
次回開催の折は。。。
女子M×2名(笑)参加よろしくですっ(о´∀`о)
Posted by 姫まいも at 2016年11月11日 20:57
こんばんは

秋の山はいい感じですね~☆
今年は行動範囲が広がったのですが
まだまだそこまでは運転自信ないです(^^;

近場でする時はよろしくです。
Posted by タイムタイム at 2016年11月11日 22:37
おはようございます
Mさんって何気に多いですね(笑)
ソーセージ食べたかったです(ノ_・、)シクシク
Posted by 幸太 at 2016年11月12日 07:50
おはようございます

お連れさん、朝起きたらいなかったって…ビックリだけど面白いですね♪

kimamaさんソーセージ作れるんですか?
ソーセージって作るものの認識が全くなく買うものだと思っていたので驚きです。
スゴイな、自分で作ったソーセージって最高に美味しいでしょうね。

星空キレイですね
まだ一度もキャンプ場で星を見たことないんで(単に寝るのが早すぎるんですが)満天の星空みてみたいです(^^♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年11月12日 08:21
和佐又いいですね~

また行きたくなりました。

静かで 空気が違う  でも いつもいい感じの

キャンプスタイルに 尊敬します。

ソーセージもおいしそうで うらやましいです。

この時期 山に登れば いいだろうな~
Posted by だいな at 2016年11月12日 14:31
モーちゃん来てたんや、会いたかったです。
てか、kimamaさんとも結構ご無沙汰ですよね(´Д` )

タイミングが合えば私も次回は参加したいなぁ…
Posted by えちろ〜 at 2016年11月13日 07:13
Kimamaさん、
こんにちは!
吊しソーセージ!
ベーコンしか作ったことがなく、
かなり憧れます☆

腸詰めの機械いりますよね?
あー憧れます(T_T)

いつかやってみたくなりました…
Posted by ちよちゃんちよちゃん at 2016年11月13日 20:59
> ピノースーク (ピノ)さん

いつもお茶目な「モ」さん、やっぱり現れましたよ 笑)

和佐又はいつもまじめにキャンプしておりますので、オモロいネタはナッシングですw
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:02
> morishuさん

おつかれさまでしたー

ジェイソン君、ありがとうございました
和佐又の薪は雑木だからノコでは結構労働なんで助かりました
しかし、チェーンソー初めて使いましたが結構怖いですね

ソーセージ祭り、またやりましょう
遠征キャンプもお誘いしますね
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:03
> 姫まいもさん

おひさしぶりっす
「月刊 姫まいも」そろそろお願いしますね 笑)

ほんといい天気に恵まれて最高のキャンプでした
まいもさんとこからはチト遠いですがほんまええところですよ

ソーセージ祭り、今度は西でしましょうね
ダブルMでのご参加お待ちしてますよ
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:03
> タイムさん

晩秋のお山は最高にいいですよ
キーンと張り詰めた空気と青い空
タイムさんとこからはチト遠いですが、一度行ってみていただきたい処です

次はいつものところでソーセージ祭りやりましょか
予定教えていただけば、日程調整いたします
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:03
> 幸太さん

そそ、Mさん多いですね
今度は西側でやりますからご参加くださいね
でも、連休ないから土曜のディ開催かな。。。
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:04
> へいちゃんさん

ウチのキャン友では朝居なくなってるヒトは結構いますよ
あと、
キャンプ場から出勤で、キャンプ場に「帰宅」するヒトとか 笑)

ソーセージ造り、おもしろいですよ
ボイルも焼きも美味しいですし、スモークしてみたり
いろんなスパイス煉りこんで楽しめます

和佐又は標高ありますから、星空はメッチャ素敵です
この季節、流星群とかありますから楽しみなんですよ
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:05
> だいなさん

そそ、和佐又ええですよ
今の季節が最高ですね。ほんと空気が違う
大普賢岳までハイクもいいですね
今度はご一緒しましょ
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:05
> えちろ~さん

めんどくさい「モ」ちゃん、来てくれましたよ
ま、いつも通りでしたけどね 笑)

えちろ~さんともごぶさたなので、そろそろどうですか
今度は西でやりますよ
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:06
> ちよちゃんさん

ベーコン作りですか
あれって塩せきが手間なんでまだやったことがないですが面白そうですね
今度、やってみよう ♪

ソーセージは
練るときの温度管理さえしっかりやってれば簡単にできます
特別な機材は要りませんよ
羊腸と口金があればお菓子造りの絞り袋でできてしまいます
どれもネットで手に入りますよ
Posted by kimama at 2016年11月14日 04:07
祭り開催を希望しておいていけなくて残念です〜

山はいい感じに色づいてきてるんですね
土曜日くらい暖かかったらまだ遠出もできそうですがそろそろ本格的な冬仕様、荷物増えますねw
Posted by ロン at 2016年11月14日 10:09
> ロンさん

うん、今回は少し遠かったですからね
また近場でやりましょう
最近、ロンさんの足が遠のいてるアルプスか、出会いの里か…

お山ね
今年は紅葉があっと言う間だったみたい
かさかさの枯葉状態だったのは少しザンネンでした
Posted by kimama at 2016年11月16日 09:31
遅コメ!すいません~<(_ _)>

和佐又は一度行ってみたいところなんですが、
アルプスの展望台の坂道でもきつく感じる
今の私にはちょっとハードで・・・
開催を楽しみにしていたので残念(^_^.)

次回開催されるときには行けるといいなぁ~
Posted by m☆water at 2016年11月16日 13:10
> m☆waterさん

遅くても大歓迎っすよ ♪

分かりますよ
今年も寒くなってkimamaも踝関節の動きが悪くなってますからね
あ、でもキャンプ場はバイク横付けできますし
ヒュッテやトイレはバイクで往けばどうということないですよ
和佐又、めっちゃ良いですから一度は訪れてくださいませ

「ソーセージ祭り」 年内にどっかでも一度やりますよ (⌒▽⌒)
Posted by kimama at 2016年11月16日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。