ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月23日

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~
今年は少し時期がずれましたが、うさぎの島にお出かけ ♪






なんだか最近、お出かけが続いています
なので、まったく記事が追いついていません
焦りまくってはいるんですが、やっぱり書けないkimamaです
こんにちは、




休暇村 大久野島
瀬戸内に浮かぶリゾートアイランド
しまなみの美しい海と、愛らしいウサギが迎えてくれる島

休暇村は海に面した特上のキャンプ場を併設しているので、
ここにお泊りするのが楽しみなんです
今年で4回目の出撃


しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



もちろん、
徒歩キャンプですよ ♪








そして、去年に引き続き
お山好きで最近バイクも始められたadversityさんとの久方ぶりの再会もw



 ◇ 旅程
 新大阪から新幹線で三原へ向かい、呉線に乗換えとなります

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



いきなり
賑やかな出迎えですな








しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



そういえば、
デーモン閣下も
広島県人ですね







しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



タコが名産
あとで喰ってやりますし…







 駅前の○オンで買い物をすませ、

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



海を眺めながらの
鉄道の旅








しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



こんな嬉しい
釣り広告も







 忠海(ただのうみ)で下車
 ここから船で大久野島へ

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



いつもは
休暇村の客船なんですが

今回は大三島フェリー






しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



皆さん、珍しいんか
デッキに出てはりますが…

kimamaは客室でゴロリ 笑)






しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



大久野島桟橋

学校行事ですかね
学生いっぱい






 かくして、大久野島上陸 笑)


 ◇ 島ライフ
しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



今回の荷物

ほとんど歩かないので
どっちゃり持って来ましたよ






とりあえず、お昼
たこ飯、喰っちゃります
旨め~
ポインタ乗っけると画が替わりますよ

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



時間はいっぱいあるので
晩餐の仕込み

地産のレモン使用w






しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



東屋を抜ける風が
心地よくて…

幕を張る気がしません 笑)






なんとか、
張りましたけど…
ポインタ乗っけると画が替わりますよ

 ゆるゆるの空気の中、ダルダルに過ごしております。 酒、飲みながら… 笑)

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



大三島との海峡を往く
船など眺めながら…








 そして、
 待ち人、来たる  adversityさん、登場

しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



おっ、
今回は、ツーリング幕

ムーンライトですやん






しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~




カープファンのadさん幕
スラィリーのワッペン付きw








 幕張って、さっそく東屋で酒宴開始  (幕は放置されっぱなしでした…)
 一年ぶりのあれやこれやを話していると…


 女子4人組が近くで幕を張り出したんですが、
 休暇村で借りてきた幕に苦慮している模様

 adさんとしばらく眺めていたんですが、
 なかなか張れないようなのでおせっかいをしに行くことにw
(adさんのスタートダッシュは素早かった 笑)

 張り終えたあとの画
しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~
しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~
 同じく格闘していたファミもいましたが、
 こちらは放置 笑)


しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~




夕暮れのテントサイト








しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



酒の肴に作成した
地タコのから揚げと
若鶏のレモンから揚げ
(紹興酒漬けるの忘れてたし…)






しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



夜の帳が降りると
焚き火でしょ








しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



お隣の女子もお誘いして…
まったり焚き火トーク















ポインタ乗っけると画が替わりますよ

翌朝は真っ向ハレwww



しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



凪いだ海に陽光が煌めき
ステキな景色








しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



朝飯に
タイカレー








 ノンビリしていると、、、
 突然、adversityさんが体調の異変を、
 顔色が真っ青になって苦しまれて…
 こちらもびっくりして、まともな介護もできずオロオロするばかり…

 その後、よくなられたのでほっとしましたが…
 びっくりしました


 その後、撤収
 kimamaも今年は一泊なので、adversityさんとともに帰還です
しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



帰りもフェリー
潮風を受けて

さよなら、大久野島







 忠海に着いて、初セロ男君とご対面
しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~



adさん

メッチャきまってるしw








しまなみ海道うさぎ旅 ~ 大久野島はやっぱりステキですね~
また、お会いしましょう!


 





 ◇ それから、ウサギたち
  載せだすとキリがないので、こちらのコーナーに 笑)





ポインタ乗っけると画が替わりますよ








このブログの人気記事
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~
某キャンプ場にて ~ 森の中でタープ泊と焚き火三昧で美味しいもの ~

冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~
冬のお籠りキャンプ ~ びわ湖湖岸緑地で遊んできましたよ その① ~

マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~
マイホームグラウンドにて ~ ゆるゆるキャンプとぎょえーなお話 ~

めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~
めっちゃお久のアルプスランドキャンプ ~ マイホーム復活だよ!! ~

マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~
マイホームグラウンドにて ~ 廃番アイテムたちと夜景と星空と美味しいモノ ~


この記事へのコメント
kimamaさんの一言で私もGWに行きましたけど風もなく穏やかそうですね。。。
うらやましい。。。 めちゃ風吹き荒れてましたから。。。

しかし、キャンプ場でまさかのナンパ(笑)ですね!

うさぎ目線の写真最高です! 寝転んで撮ったんですねw
Posted by デッキにでてましたロン at 2014年05月23日 09:44
実は聖飢魔Ⅱのミサ(ライブではありません)行ったことありますし~
教典(CD)も全部持ってます~Σ(゚д゚lll)

でもデーモン閣下が広島出身って知らんかった~!
今100051歳Ψ(`◇´)Ψ

って比良の記事と違うんですか~~~!
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年05月23日 10:26
おはようございます。

家族が路頭に迷っているというのに、女子大生だけ手伝ってあげたんですかヽ(TдT)ノ
まるで僕と同じことやってますやん(。_☆)\バキッ!
Posted by ピノピノ at 2014年05月23日 10:45
デーモンは広島じゃなくて 宇宙人ですよww

女子には手厚く、家族ずれは放置 これは基本ですね ♪

女子をナンパ出来るなら わたしも行こうかなぁ ww
Posted by ダッチダッチ at 2014年05月23日 10:57
adverさんの記事も拝見しましたが、
朝はかなりヤバイ状態やったようで…
私も同年代なんで、気をつけないと^^;

で、次にその女子が来るのはいつですか?!w
Posted by えちろ〜 at 2014年05月23日 11:51
遊びすぎでしょ〜(笑)
うさぎ忘れかけてましたよ(^^;;

歩き多くてもどっちゃり持って行くでしょ〜( ̄▽ ̄)
荷物の少ないkimamaさん見たことないですよ。

それにしても、キャンプ女子好きすぎですよ(笑)
Posted by 左 at 2014年05月23日 17:55
まいどっです^^

ん?なんか記事見てコメしたきいすんやけど?????

電車できゃんぷっぷ憧れます。
この島ええですね、時間がゆっくり流れてうさぎと戯れる、俺にあってるかもです。

おねぇちゃんたちとの焚き火それだけでも参加したかったw

たこめしうまそうやね!
Posted by モーレーモーレー at 2014年05月23日 18:45
ちょ!!!
ちょっと~~~~kimamaさ~~ん!!
そこは 私を呼んでくれないと~~~(笑)
その 女性の人達との 飲み会だけで結構なので!♪(笑)
だめ?(笑)
Posted by SHINJI at 2014年05月23日 20:42
ウサギの楽園行ってみたいです♪
それにしても徒歩とは思えない荷物の量です@@;

可愛いうさぎちゃんと仲良くなるには・・
テント設営技術も磨かないとだめなのですね(違)
Posted by 健太 at 2014年05月23日 21:44
こんばんは!

記事が追い付かない程に遊んでらっしゃるのですね(笑 ^^

すごく楽しそうな島ですね♪

日頃の行いが良くないので私にはそんな出会いは全くありませんよ~。

本当にうさぎ忘れかけてますね(^^)

私も左さんと同じウサギなんで・・・関係ないか(笑)
Posted by ケージ at 2014年05月23日 22:31
こんばんは

 大久野島いいとこですよね。

 うさぎさんと戯れずに、女子大生のうさぎちゃんと
 戯れるなんて~超サイコーなキャンプですやん!
Posted by fujifuji at 2014年05月24日 00:46
おはようございます。

なるほど~、キャンプ女子と仲良くなるには
如何なるテントもスムーズに設営できなくてはいけないのですね・・・
意中のテント、設営方法が判らないので???

ココのうさぎはワイルドな顔つきですね~
我家のうさぎ、温々と育っているので
飼い主と一緒で貧弱な顔つきですわぁ~^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年05月24日 05:49
いいですね~

仕事で 忠海から3駅先までよく行くのですが、その度に

師匠のここでキャンプを思い出しますよ。

そして仕事する気力がなくなるんです。

途中下車してキャンプしてー って思いながら客先へ

向かってます。

ぜひ オフで行ってみたいなあ~
Posted by いなっちょいなっちょ at 2014年05月24日 15:08
改めまして、その節はお世話になりました。また大変お騒がせし、一年に一回のkimamaさんのうさぎ島ののんびりキャンプを、邪魔する格好になってしまいスミマセンでした ^^”
あれから、何回か山にも登れていますし、用心はしますが、至って普通になってます!!

そう言えば、地ダコと若鳥のから揚げ、パクパク食ってしまったこと、これはまだお詫びしていなかったような(笑)
あまりに、おいしく、自分のために揚げてくださっているような錯覚に捕われていました^^””

次にまたお会いできることを祈っています
Posted by adversity42adversity42 at 2014年05月24日 18:08
> ロンさん

うさぎ島、お勧めしましたが愉しんでいただけたようで、嬉しいっす
そういえば、うさぎ島は過去3回ともベタ凪の晴れでしたね
日頃の素行はそんなによくないですが、肝心なときは晴れ男です 笑)

ナンパなんて年頃じゃないです
まったり焚き火トークを愉しませていただきましたよ

ウサギの糞をものともせず、匍匐前進しとりました
それから今回はなんも齧られませんでしたよ 笑)
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:08
> チョキうらさん

聖飢魔Ⅱの信者の方だったんですねw
なるほどですwww
教典に「店は休めっ」って書いてありますね 笑)

記事、たまってますねん…
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:08
> ピノさん

ファミの方は、、、
やはりお子様はオヤジの姿見て育つのですから、
頑張ってるオヤジは放置でしょうwww
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:09
> ダッチさん

そうそう、基本です 笑)

ナンパじゃぁないですよ
お隣のよしみで、焚き火にお誘いしただけですw
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:09
> えちろ~さん

急にしんどくなられたんでびっくりしました
こちらもオロオロするばかりで、なんの介護もしてあげられずでした
常備薬ぐらいは常に携帯しておかなくてはいけませんね

次?! えっ、分かりません ヽ(TдT)ノ
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:10
> 左さん

徒歩キャン、確かに荷物多いですね
って、そんなに歩いてませんよ
一番遠かったのがJR駅から港までの5分ぐらいですから
それに今回、鍋ぶら下がってませんし ヽ( ̄д ̄;)ノ

あ、これからキャンプ女子な方々でしたよ
こいっち、紹介しときましたしw
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:10
> モーレーさん

毎度~( ̄^ ̄)ゞ

デジャヴちゃいますか?
それともよる年波のせい 笑)

電車できゃんぷっぷ、ええですよ
って、笠置にはいつ行きますのん?
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:11
> SHINJIさん

心の中で「SHINJIさん! はよ来なはれ」って叫んでたん聞こえませんでした?
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:11
> 健太さん

うさぎ島、とっても良いところですよ
特に女性には大人気ですね
私は、キャンプ目的ですけど…

設営技術よりも、うさぎちゃんフィギュアのほうが手っ取り早いかもよん 笑)
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:12
> ケージさん

いやぁ、ここんところたて続けなんですよ
まだ溜まってまして 汗;

うさぎ島、とってもよいところですよ
お子様も楽しめますし、嫁様とデートなんてのも新鮮かもです^^
レンタサイクルもありますが、歩いても一周できてしまいます

いや、ほんまもんのうさぎともしっかり遊んできましたよ
シード持っていったんですが、2袋がすぐに空になりましたw
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:12
> fujifujiさん

大久野島はほんといいところですよ
キャンプサイトから海を眺めているだけで、飽きることはありません
設備が整っているので、ファミリーキャンプとかもいいですね

お隣になった女子たちをお招きして
まったり焚き火トークを愉しませていただきましたよ
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:12
> aoaruyouさん

おひさしぶりです!

久々にデカ幕を張ったんですが、
鹿番長の幕だったんでなんとか解りました 汗;


大久野島のうさぎはアナウサギという種類で
洋物の飼いうさぎとは顔つきも違いますね
それに、基本野生ですから…
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:13
> いなっちょさん

竹原でしょうか
一度、食材の買出しに出かけたことがあります
ここの中尾醸造さんの「がんぼう」が美味しくて
毎年出かけた折には買い求めております


出張明けに休みとって、そのままインなんていかがでしょうか^^
Posted by kimama at 2014年05月25日 21:14
> adversity42さん

いえ、こちらこそありがとうございました
快復されてよかったです 一時はどうなることかと…
なんの介抱もできずに申し訳なかったです

やっとセロ男君にも会えましたし、
PIAAのフォグ、絶妙のマウントですね
他にもナビとか (ガーミンでしたっけ?)
凄いカスタムなんで驚きましたw


焚き火トークもすごく良かったですね

また、遊んでやってくださいませ
Posted by kimama at 2014年05月26日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。